ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年9月8日

4軒目!

お昼ラスト?の一丁へ(^-^)イエーイ
一丁

お腹はまだ余裕です。
デフォのラーメンを注文、480円。ホント安い。お財布に優しいですね。
いっちょういっちょう♪


出てきたラーメンからは何かが焼けたような香ばしい匂いで何とも食欲を誘います。
話は逸れますが、ラーメンが出てきた時の何とも言えない匂い…アレでご飯食べれそう(笑)
ボクが冷やしを好んで食べないのは、出てきた瞬間のラーメンの匂いを味わえないからかもしれません。

さて、一丁のラーメン…ベースが何やらよくわかりませんが、美味しいです。麺は固めですが、粉っぽくはなく◎

トロトロのバラチャーシューもウマ~♪
スープをどんどん飲むうちに連食が控えてるので脳からストップがかかりました(笑)

隣を見ると…大丈夫か?(-_-;)
スポンサーサイト
2006年9月8日

3軒目!
迷った末に客入りの多い七福に突撃~!
しちふく

元気のいい女将さんが迎えてくれました。
店内は昔ながらの中華屋然とした風貌でレトロ感が満点。

デフォのラーメンを注文です。
しちふく♪

うーん、何だかなぁって感じ。粉っぽい麺は個人的には苦手なタイプ、スープは一軒目の朱華楼と同じく醤油辛いのですが、違いは旨味成分が足らない点。ただただ醤油辛さだけが突出してるな~との印象を受けました。
うーん(-_-;)
胡椒バリバリのスパイシーデカモモチャーシューはパンチの利ききまくった味。

むぅ…
店内入ってすぐに、一丁が美味しいよ、とのメールをいただいたので、この後は道楽を予定してましたが、お隣の一丁に突撃です(笑)

その前に口の中をリセットw
繊維ビルの道路はさんで正面の天満屋でカルピスアイス♪
2006年9月8日

2軒目!
間発入れずに2軒目。
いけめん

鴨ベースのスープのお店、活汁麺家に突入です。
メニューは塩と醤油ですが、評判の塩を注文です。
いけめんやいけめんや♪


スープからは芳ばしい鴨のいい香り~
スープは鴨の味がダイレクトに伝わりかなり濃厚で滋味深い味です。ウマー♪

麺がややボソボソしていて、喉の通りが悪かったですが、ココはスープだけでも満足です。
さーて、次は繊維ビル…うお!七福と一丁が横並びやーん!
むぅ、どっちに行くか…
両方逝くか?(爆)
2006年9月8日

広島ツアー!
お家を8時に出発、朱華楼着が10時50分!予定通りです♪

先客ナシのシャッター、11時開店。
中華そば+いなり1コでワンコイン500円…安い~(^.^)
しゅかろういなり♪


調理は丼に麺→スープ→油→タレ→具の順番で珍しい!

中華そばはやたら醤油辛いものの嫌味に感じないのが不思議すぎます。後からくる酸味がかなりイイ。麺は定番尾道スタイルの平打ち、歯応えあって◎

合間に食ういなりずしに幸せを感じました(笑)

正直一口目からウマーとはなりませんでしたが食べ進むうちにどんどん箸がペースアップ!
ハマりそうな一杯ですねぇ。

しかし、食べ終えて店を出たのが11時10分て(笑)大阪では考えられん!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。