ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年6月12日

阿倍野近鉄に出展中の麺野郎さんに行ってきました。
P1020408.jpgP1020413.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

麺哲グループのお店が百貨店の催事に登場するのは何か意外な感じもしますが、
お昼にこちらの1杯をいただけるのはありがたい限り♪

メニューですが、催事開催中各日限定100杯で「ひやあつつけ麺」、
そして麺哲夏メニューである「盛り」の2本立て。

この日は14時すぎに到着しましたが、すでにつけ麺は売り切れていました。

P1020411.jpg
盛り

和そばのスタイルが麺哲の盛りです。
カエシのきいた蕎麦つゆのようなつけ汁に麺をつけていただきます。

香りのよい自家製麺を存分に味わうメニュー、
シンプルに麺の味風味を楽しむ麺哲さんらしいメニューですよねぇ。

麺は細麺ですが、モチっとした食感なのが意外なところ。
つけ汁につけてズルズルっと一気にすすりました♪

これをラーメンと呼ぶのは少し違和感ありますが、
麺哲流の麺料理と考えると納得の1杯ですね(*^^)v

厨房内では店主さんが自ら腕をふるっていました。
楽しそうにお仕事されてたのがすごく印象的でしたよ。

ごちそうさまでした!!!!

※この催事はすでに終了しています。


「麺野郎by麺哲」

(住所)阿倍野近鉄百貨店内9F催事場

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
2008年10月25日

今日は「極」に行きました。

このお店は今日で5回目ぐらいかな?
今のお店に移転する前、少し天王寺駅側にお店があった時に結構行ってましたが、
いつの間にか移転され、メニューも大幅リニューアル!

前のラーメンに使われてた「三元豚」のチャーシュー美味かったな~と懐かしい記憶を
辿りながらの再訪、移転後は初めての訪問です。
P1000516.jpg

店内入ってすぐに食券機。
今日のお目当ては「鯛塩ラーメン」。
食券機の一番上にこのラーメンのボタンがあったので、お店側もこのラーメンをウリに
しているのでしょうか。
移転前にはなかったメニューですが・・・

店内は薄暗く、黒を基調とした落ち着いた空間になっています。
P1000507.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

メニューPOP。
ラーメンは他に油かすの醤油ラーメンや豚骨白湯もあります♪
P1000513.jpg

鯛のふんわりした香りが鼻をくすぐります(*^^)v
うまそ~!

とりあえずレンゲを使わずにデッドに飲んでみた。(笑)←しらっちょさんすいません(爆)

おお~~~
スープを啜ると塩っ気の強い鯛のお味♪
この風味は焼き鯛でしょうか♪
なんとも香ばしい感じです。

塩カドは少し強めになっていますが、この匂いはたまらん♪

チャーシューの代わりに豚さんのバラの薄切りが入ってるんですが、甘みがあってすんごく美味しかった♪
味付けはスパイシー系なんですが、肉の旨味が際立っています。
以前使われていた山形の三元豚も美味しかったけど、なかなか豚肉にこだわりを持たれている様子♪
P1000515.jpg

麺は細麺で少しゴワっとした感じでしたが、コシが強くてスープとの相性もいいですよ◎

前々から思っていたんですが、このお店のラーメン、心なしか塩分濃度が高めなんですよね。
豚骨も喉に引っかかるような塩分を感じるんですが、不思議と嫌味に感じなくて、
何かしらんけどスープをグビグビ飲んでたな~(@_@;)

今日のこの鯛塩ラーメンも一口目は辛っ!って思いましたが、食べていくうちに
どんどん引き寄せられて、あらら?美味いやん!みたいな感じになりました(笑)
P1000508.jpg
このお店に来たら必ず注文してほしいのが、この「チャーシューライス」です!
今日は連食予定だったので食べませんでしたが、


絶品!!!


の美味さです!

チャーシューたっぷりの焼き飯の上にフワトロの卵が乗って、卓上のタレをかけて
食べる・・・

あかん!
食っとけばよかったと記事書きながら後悔中(T_T)

ま、次回の楽しみに置いておきます(笑)

ごちそうさまでした!


「らぁめん 極」

(住所)大阪市阿倍野区旭町1-1-26
(電話)06-6644-3849
(定休)日曜日・祝日
(時間)11時~14時、18時~22時30分

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
2006年7月2日

阿倍野区の「麺太」に初訪問。

注文は太麺と細麺、選べるみたいですが、もちろん太麺で。

めんためんた♪

サラリとした豚骨醤油に極太麺。
チャーシューは柔らかいバラ肉で角煮状のごっついのが3枚!

胡椒のパンチが効いており、なかなかジャンキーな一杯でした。
店員さんも元気よく、気持ちいいです。

麺太からお家までは久しぶりに乗ったチャリのありがたみを噛みしめて爆走してやりました♪(殴打)

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。