FC2ブログ
 

ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年8月9日

期待大の如水へ。ホンマにお願いします(切実)

店先で店員さんがお出迎え、ラーメン屋さんですよね?(笑)

明るく開放的に厨房、清潔な店内。
かなりの好感度。
デフォの香そば醤油。
じょすいじょすい♪

あ~
一口スープ飲んで胃が縮こまっていったのがわかりましたぁ(-_-;)

エグミのある鰹に胸焼けしそうなクドイ油。やたら塩辛い。

肝心要の動物系の旨味はちっとも感じられません。


こうなりゃ後は消化ゲーム、固茹での麺も嫌味に感じてきました。

以前『麺処極み』@可児で食べた一杯もこんなんだったなぁ…

とりあえず。
手羽先でヤケ酒ウェイします。
スポンサーサイト
2006年8月9日

3軒目!
慈庵に向かうも閉まってますた。
イマイチ波に乗れません(-_-;)

近くの麺なかの春岡に行くも…
店名変わってますやんか!
ま、いいかと思い突撃。店先の看板には全てを引き継ぎ…って書いてるし。

デフォのラーメンにワンタンをトッピング♪
なかのなかの♪


見た目から荻窪チック…聞くとやはり東京ラーメンをベースに名古屋風にアレンジをしているそうです。

煮干しのいい香り…油は胡麻油でしょうか。

サッパリと飲み干せるスープは今回の名古屋ラーメンの中では今のところ一番のヒット。

麺は少し頼りなかったです。

この店とお昼のらけいこ。
使ってる丼はボクのお家にもあります…すなわち某100均製の丼。

それでも丼の中からはやはりオーラが感じられました。

プロの方はやはりすごいですね。
2006年8月9日

暑い~
軽く食欲も失せてきてウェイな感じですが、とりあえず、ら・けいこには行っておかないと!

14時すぎで外待ち3人、10分ほどで入店。

メンマ入りを。
らけいこらけいこ♪


野菜の量は本家の二郎の方が多いですねー

麺は太すぎなぐらい太くて強靭なコシ。


麺、野菜を頬張り、スープで流し込むとなんともウマーです。

スープはやや醤油辛いですが、全然OK。

大阪にも二郎系のお店出ないかなぁ。
しかしこれで550円は安いですねー♪
2006年8月9日

藤ヶ丘駅からナビウォークに接続、炎天下の下歩く事40分…
ナビウォークが指した目的地は子供広場とかゆう空き地だった…

ウェイ!
暑いんぢゃい!
ちゃんとナビしてよ!

近隣の住民の方に得道の場所を聞き、さらに歩く事30分…

死む~(>_<)

なんとか到着、メニューを見ると…あららら、博多とんこつの白、マー油入りのでら黒、コテコテの特濃、黒胡椒をきかせた黒、唐辛子ミンチ入りの赤、油そばにつけ麺、ダブルスープのSTOなるメニューもある。

とりあえずおすすめと書かれてあるでら黒にチャレンジ。
とくどうとくどう♪


スープの表面にはタップリとマー油が浮いてますが、関西でよく見るマー油と違って黒くない。茶褐色です。

しっかりと抽出された豚骨スープは濃度も濃く、放置するとすぐに膜が張る。
バリカタで注文した麺は極細の博多麺でスープと良く馴染んで◎

脂身の多いチャーシューは柔らかくてコチラも◎

非常にレベルの高い一杯ですが、課長キツメ+油タップリ+にんにくガッツりでかなりジャンキーな一杯に仕上がってました。

さ、歩いて引き返そ…(憂鬱)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。