FC2ブログ
 

ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2006年12月18日

2軒目!

丈@住道駅前。

2年ぐらい前、らーナビで話題騒然になったお店。
当時は結構通い詰めましたが、最近はしっかり足が遠のいてました。
久しぶりに確認~
デフォの白醤油を注文・・・
しろしょーゆ

・・・( ゜д゜)
んー
こんなんやったけ?(汗)
なんか・・・じra(自粛・・・)
元々の大将が岡山に行っちゃったせいか、味が明らかに変わってると思われます・・・

岡山で食った「紫つけ麺」は結構美味しかったのになぁ。

ホントは丈に来る前に阪奈沿いの「京ラーメン」に行く予定でお店に行ったのですが・・・
ただならぬヲーラを感じて店に入れずwww
先日まりおに行った時にこの界隈で怪しげなラーメン屋さんを見つけて、探しましたが見つからずwww

和歌山ラーメン○橋とか日本一旨いと書かれた謎の食堂みたいなお店とか・・・もっと生駒寄りだったかなぁ!?
この界隈はいろんなモノが埋まってそうなんで順次開拓していきます(笑)

(55)


スポンサーサイト



2006年12月18日

携帯ラーメンサイト「超らーめんナビ」の限定ラーメンが四神伝に登場しとります~
こっぺ♪

カニをダシに使ったラーメン。
麺はレギュラーの「和風醤油」と同じちぢれ麺使用です。

こりゃ旨いっ◎
白菜たっぷりでスープは超アツアツ、2種類のワンタンにはおもしろい仕掛けが施してあります。

丼にへばりついているのは柚子胡椒!
途中で投入することで味の変化が楽しめます~(*≧∀≦)

鶏とカニのスープを合わしたベースはどこか鍋っぽくてこの時期にぴったりな1杯です!
らーナビ限定は各店いろんな趣向を凝らしてますねぇ。
まりお、きんせい、麺哲、四神伝と食べましたが、どのお店のラーメンもスゴイ!
ある程度レギュラーとベースは同じなれど、ちょっと手を加えるだけでまるで別物のラーメンに変化しています。

この四神伝のラーメンもコスパ最高(850円)で素晴らしいと思います。
また食いに行こうっと♪

(54)