ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年3月18日

会社の同僚が『美味いラーメン食べたい!』と遊びに来てくれたので、
職場近くのカドヤ食堂に連行?しました(笑)

お昼14時ぐらいで外待ち10名の盛況ぶりでしたが、回転はスムーズですぐに入店。

この日は限定で『味噌ラーメン』があったのでボクは味噌をチョイス。
カドヤの味噌は以前から度々登場していますが、
いつもタイミングを逃していたのでやっとこさのご対面。

同僚さんは人生初めてのつけ麺をチョイスされました(^^)

ラーメン好きの人以外はつけ麺自体に抵抗があるみたいって事を初めて知って
結構衝撃だぞ(笑)

理由は、食べ方がわからん!だそうで(汗)
ま、この機会に食べてみるわぁとの事でつけ麺をチョイスされました。
CA390136.jpg
(携帯画像ですいません(汗))

さてさて、味噌ラーメンですが、スープ表面に浮かぶ油膜でアツアツのスープ。
そして運ばれてきた瞬間から漂う何とも旨そうな味噌のいい香りが鼻腔をくすぐります(#^-^#)

食べてみると、やはりというか、この店特有の優しくほのかに
甘さを含んだお上品な感じのスープに安心感を覚えます。
CA390137.jpg

個人的に味噌はパンチをきかせたタイプよりも、
こういうじんわり美味いタイプの方が好みですねぇ。
脂っこさも感じず、自然と箸が進む美味いラーメンでした。

同僚さんはと言いますと、人生初のつけ麺にやはり戸惑いながら、
時折『こうやって食ったらいいの?』と聞きながらのお食事(笑)

麺をつけ汁につける姿がギクシャクしてて結構笑えましたが、
味の感想は『めっちゃ美味いやん!』との事で、次は一人で行ったろ~♪とルンルンでした(笑)

こうゆう感想を聞くと連れてきて良かったなぁ、と嬉しくなってしまいますね♪

ごちそうさまでした~!!!


「カドヤ食堂」

(住所)大阪市鶴見区鶴見4-1-18
(電話)06-6933-9323
(定休)月曜、第3火曜
(時間)11時~16時、18時~22時
かどや
ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『初めてのつけ麺』がいきなり最強クラスのつけそばだと…これからのつけ麺ライフにおいていろいろと泣くことも出てきそうな気がしますが(笑)
2009/03/29(日) 09:41:09 | たむたむ | #-[ 編集]
たむさん
あ、ホントですね(笑)
最初はハードル低くした方がよかったのかもw
でもこの方、松原のみなとやにも行った!って言ってましたし、ラヲタ候補生なのかも(爆)
2009/03/29(日) 21:27:03 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1034-c741e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
云わずと知れた大阪を代表するラーメン店。その『カドヤ食堂』さんが自家製麺に切り替わったということで久しぶりの訪問。今回はどうしても「つけそば」に「豚足」をトッピングしたかったので開店前に到着。(豚足は数に限りがあるので)しかし、さすがは有名店。開店時....
2009/04/27(月) 11:47:50 | 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。