ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年4月3日

仕事場のラヲタ候補生の方が執拗に進めてきたお店。
P1020059.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

以前からこのお店の存在は知ってはいましたが、
何か嫌な予感(謎)がしていたのでずっと放置プレイしていましたが…

仕事の昼休憩に強制連行されました(爆)
いっぺん食ってみ!と言うてうるさいので(笑)、重い腰を上げて突入しました。

京阪森小路駅すぐの北側、少し奥ばったところにお店の入り口があります。

店内は薄暗く、資本系的な雰囲気ですが…
P1020061.jpgP1020070.jpg

ラーメンメニューは数種類あって、デフォのラーメンは和風だしをきかせた豚骨、
酒粕入りの味噌にカレーラーメン。
各ラーメンとも麺は細麺と太麺が選べるようで、オススメは太麺だそう。

とりあえずデフォのラーメンを太麺で注文しましたが、
同行者のヲタ候補生は昼間っからビールとか注文しとるしwww
P1020063.jpg

ラーメンですが、和風ダシ、豚骨ともにどちらも突出したところがなく、
濃すぎず薄すぎずな感じで、良く言えば上手くまとまっているラーメン、
悪く言えばパンチのない凡庸な感じのラーメン、どちらとも受け取れそうな印象です。
背脂が浮いた生姜が香るスープで、癖のない丸い口当たり。

ちょっとスープ弱いかな、とも思いましたが、
食べ進めていくうちに結構なこってり感を味わえるようになってきました。
結構ヒキ強いなぁ(^^)

注文の麺はパツっとした食感の低加水麺。
太麺ってゆう表記にしては細目に映る番手ですが、シコシコ感のある麺。

ガンガン食べまくりのラヲタにはオススメしませんが、
普通に食べれる一般受けしそうなラーメン。

続いてカレーラーメンを細麺で強制注文されました(爆)
2杯食えとw
P1020066.jpg

カレーはかなり辛めでスパイシー路線。
ベースとなるのはデフォにめ使われているであろう豚骨スープっぽいですね。

このカレーは美味い!
ですが、細麺がダメすぎかなぁ…

ムワっと蒸せ返すような匂いが麺からしましたが…

スープにもちょっと影響してました。

店内はお昼時をちょっと過ぎた時間帯でしたが
、かなりの盛況っぷり。この界隈では人気があるようですね。

個人的には強調材料に欠ける無難なお店ってゆう印象を持ちましたが、
悪くはないですよ(^o^)

ごちそうさまでした~!!!

「森小路 まさ家」

(住所)大阪市旭区森小路2-18-3
(電話)06-6953-9765
(時間)11時30分~15時、18時~22時
(定休)水曜日
(最寄駅)京阪森小路駅 徒歩1分

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1043-46935668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
