ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年4月6日

2軒目!

ラーメン屋さんでないお店でラーメンを食べるシリーズパート2は、
河原町と烏丸の中間に位置するこのお店!

店名は住所と同じで高倉二条的なネーミングです(笑)
P1020101.jpgP1020094.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

本職はカレーうどんのお店のようですが、ここではカレーつけ麺が食べられます。

母体は東京で結構有名らしい築地の虎杖だそうです(^^)

さてさて、カレーつけ麺は一体どんなんだろうか♪
P1020100.jpgP1020099.jpg

つけ汁に垂らされているのは生クリーム。

辛さは控えめでマイルドな味のカレースープですが、これが結構ウマい!

麺にもよく絡むつけ汁で、ドロッとしています。

麺が少し残念かなぁ…
ここらはラーメン専門店ではないので、仕方ない部分なのかもしれません。

中太麺は少し匂いが気になりました。

具材はメンマと鶏の胸肉かな?細切りにしたものと、
デフォで温泉卵がついてきます。

メンマはちょっと薬品満開っぽいクセのあるもの、
卵はつけ汁に投入し、さらにマイルドな味わいになります。

麺量はつけ麺にしてはかなり少なく感じました。

特筆すべき点はつけ汁の良さかな。
カレーうどんやカレーライスを本職に扱うだけあって、かなり旨かったです。
P1020096.jpg

他にも近くの錦市場から仕入れた食材を使ったおばんざいが楽しめるお店で、
カレーうどんをはじめ、他メニューが気になるお店です。

ごちそうさまでした~!!!

「四条富小路上ル」

(住所)京都市下京区冨小路四条上ル立売東町17-3
(電話)075-212-7973
(時間)11時~24時
(定休)無休
(最寄駅)阪急河原町駅 徒歩5分!

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1048-cb079004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。