ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年4月19日

定例の四神伝へレッツゴ~♪

もはや自分のラヲタライフに欠かせなくなった極太つけ麺を食らいに仕事帰りに訪問です。

前回極太が売り切れで食べれなかったので、約2ヶ月ぶりの極太つけ麺♪

の前に、久しぶりに和風醤油からいただく事にしました(笑)

えぇ、四神伝では必ず連食していますが、何か?(爆)
P1020181.jpg

四神伝ビギナーの方には、まずこの和風醤油をオススメします。

四神伝とゆうお店の基本的な味わいはこの和風醤油がデフォだとボクは思っていますので(*^_^*)
(以前は豚骨しょうゆだったりしたんだけどもw(この辺は曖昧www))

すっきり清湯のアッサリテイスト。
澄んだ鶏のスープに和風ダシを重ねて、アッサリながら重層的なラーメンですが、
醤油のキレもなかなかきいていて、醤油好きはもちろん、幅広くウケそうなラーメン。

合わせる麺がまた美味いんだなぁ!

多加水のちぢれ麺、スープとホントに相性がいいですよ♪

豚骨のイメージが強い四神伝ですが、店主さんの思い入れが一番強いのは、
この和風醤油だという噂もあります(笑)

で!
待望の極太タイム!
P1020182.jpg

注文は300グラム~
そして、クラッシュニンニクも忘れずに~(^o^)

このニンニクがたまりませ~ん!
P1020183.jpgP1020184.jpg

myベストつけ麺、問答無用でウマ~!

ホンマ、いっぺん食ってみ!って感じですよ。

ちなみに、つけ麺の注文は時間が決まっています…

お昼、夜ともに閉店時間よりも少し早めに
つけ麺類はオーダーストップとなりますのでご注意くださいね。

お店には駐車場はありません。
店内入口に近くのコインパーキングの案内が貼ってあります。

近隣とのトラブル等、お店にも迷惑がかかります。
我々客側としても、配慮が必要だと思います…

四神伝に限らず、お店に迷惑になる行為は極力注意しましょうね。
楽しく、美味しいラーメンライフを!

ごちそうさまでした~!!!!!

GW中の営業について

29日の祝日、本来は定休日ですが営業されます。
代わりに5月4日の月曜日が臨時休業ににりますのでお気をつけください!
その他は通常通りの営業となります♪

「麺匠 四神伝」

(住所)守口市藤田町3-20-12
(電話)06-6904-0888
(定休)水曜日
(時間)11時~14時、18時~24時(つけ麺類は30分前にオーダーストップ)
(最寄駅)京阪本線 古川橋駅 徒歩10分ぐらい
ししんでん♪

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかんだ言ってもやっぱり極太が一番ですよね(謎)
2009/04/28(火) 00:20:45 | たむたむ | #-[ 編集]
極太つけ麺最高ですね!!
久しぶりに食べたくなってきました。
個人的には塩つけも大好きなんで、いつも迷うんですよね~(^^ゞ
2009/04/28(火) 11:09:32 | ken2 | #-[ 編集]
レスありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
>たむさん

挿される側になったことがないのでわかりません(謎・爆)

>ken2さん

極太最強!
にんにくを試してみてください!
メニューには書いていませんが、麺量は500グラムもイケますので激しくどうぞ♪
2009/04/28(火) 21:40:32 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1061-1287b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。