ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年5月6日

久しぶりに楼蘭にやってきました(^^)
P1020270.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

大阪駅前第2ビルの地下にあって通し営業なんが嬉しいですね♪

古くから魚ダシのラーメンを出していて、今ではそれほど騒がれなくなりましたが、
初めてここで食った時はエラい衝撃的やったなぁ…

梅田界隈では胸を張ってオススメできるお店ですね(^^)

この日は醤油ラーメンを注文。
醤油はあっさりと濃い口が選べます。
タレの塩梅が若干違うのかな?
醤油勝ちな濃い口、ダシの美味さを味わうあっさり。

気分によって変えられます(*^_^*)

この日は濃い口。

醤油ラーメン 濃い口
P1020268.jpg

いつも思いますが、最初の一口目は『エラいケミカルな味やなぁ』という感想(苦笑)

他店の醤油ラーメンとはひと味違うファーストインパクト。

舌が慣れるとふわっと香るお魚の心地よさ、
醤油のキリっとしたキレが波状攻撃で襲ってきます。

2000年代初頭の大阪のラーメンシーンにおいてはかなり異質で貴重な存在に感じたんですが、
個人の気鋭店が台頭してきた現在においても楼蘭のラーメンはちっとも色褪せてないですね。

この醤油ラーメン未食の人は是非とも食べて欲しいなぁ…と思います。

他にも柚子塩ラーメン(こっちがデフォかな?)、醤油つけ麺、柚子塩つけ麺、
焦がし味噌ラーメン、辛味噌ラーメンとメニューは豊富。

一通り食べてますが、どれも外れナシですよ!

個人的には閉店してしまった『楼蘭心斎橋店』の白湯太麺の復活に期待しているんですが…

ごちそうさまでした!!!!

「麺屋 楼蘭」

(住所)大阪市北区梅田1-2 大阪駅前第2ビルB2F
(電話)06-6345-6636
(時間)11時~21時
(定休)無休
(最寄駅)JR東西線北新地駅 徒歩5分!

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 いや~!「楼蘭」さんも
行きはりますか~!?
流石でつ。。m(__)m
2009/05/14(木) 00:20:10 | 天満の赤影 | #seyGw3FE[ 編集]
天満の赤影さん
楼蘭はボクが食べ歩きをスタートさせてからかなりの頻度で通っていますよ♪
2009/05/14(木) 21:00:53 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1077-9e92e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。