ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年5月18日

京都に遊びに行った帰り道、久しぶりに風花に寄ってきました(^^)
P1020324.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

京都では珍しい塩ラーメンで勝負のお店、その美味さは折り紙付きです。

醤油味のつけ麺が登場していました(驚)。

風花と言えば…
先月食べた上京区のKIRARIの修業元。

KIRARIで受けた衝撃的な美味さをもう一丁!
そんな期待を胸に「ホタテ塩ラーメン」を注文です(^^)
P1020322.jpg

グハッとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

風花には今回で10回目ぐらいかな?

過去最強の美味さ!(興奮)

これはお腹が空きまくり状態を考慮せずとも、抜群に美味い!

こんなにキレがあったかいなと思うほどのシャープなスープ、
風花のスープって丸い印象が強く、どちらかと言えばジワジワ系のイメージがありましたが、
今回はファーストインパクトにガツンとタレの切れ味、
そして複雑な旨味がドンドンと押し寄せてくるバリウマスープのコラボ。

以前の丸い印象のスープよりも今回のが断然イイ!

いや~
先月のKIRARIも、今回の風花も、マジでたまらんっす(^o^)

具のホタテはバターでソテーしてあるもので、
プリプリの食感にバターの風味がたまりません!
P1020323.jpg

自家製の麺はウェーブのかかった中太麺で、文句なしにスープを持ち上げまくり…

死角が全くと言っていいほど見当たらない超絶な一杯でした…

こりゃ参りましたm(_ _)m

ごちそうさまです!!!!!

「新宿・めんや 風花」

(住所)京都市下京区高辻東洞院東入三軒町551
(電話)075-344-6623
(定休)火曜・第4日曜
(時間)11時30分~14時、17時30分~21時
(最寄駅)阪急京都線 烏丸駅徒歩7分!

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1085-dcd06b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。