ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年6月4日

定例の四神伝訪問です。
5月は多忙のせいもあって、四神伝へ一度も行けてなかったので、
「極太切れ」の症状が激しく出ておりました(>_<)
P1020396.jpg

大阪に氾濫しつつある「豚骨魚介系」のつけ麺ですが、
このつけ麺はボクの中では現時点で豚骨魚介系のつけ麺の中では
頂点に君臨しているつけ麺です!

自家製麺と呼んでも差し障りのないような完全オーダーメイドの麺、
少しづつ変化しているのかなー
初めて食べた時に感じた「凶暴さ」は今は慣れたせいか感じられなくはなっていますが、
大阪のラーメン屋さんの麺においてはかなり個性的な麺だと思います。

麺食ってるぜ感を存分に味わえると思いますよ(*^^)v

もう何度も書いていますが、つけ汁の甘・辛・酸のバランス、
そして濃厚な豚骨と魚粉の組み合わせも最高です。

魚粉使いの1杯にありがちな変なザラザラ感も皆無ですし、
完全にこのお店の看板メニューの一つになりましたね。

300gの麺も一気に食べてしまいました。

P1020398.jpg

続いて和風しょうゆを注文。
極太つけ麺とは完全に異なる1杯です。

スープは清湯、麺は多加水のちぢれ麺。
すっきりしたスープの中には旨味がたっぷり。

鶏と野菜と魚介が上手く合わさった丸みを帯びた優しいスープはこのお店のメニューの中で一番安心して食べられるラーメンかもしれません。
店主さんこだわりの麺も必見ですよ♪

この麺は四神伝の看板と呼んでもおかしくない麺です。

店内でまったりしていると、ボクが心の底からリスペクトしている食べ歩きの大先輩と遭遇(*^^)v

店主さんも加え、ラーメン談議に花が咲いた楽しい夜になりました♪

ごちそうさまでした!!!!!

「麺匠 四神伝」

(住所)守口市藤田町3-20-12
(電話)06-6904-0888
(定休)水曜日
(時間)11時~14時、18時~24時(つけ麺類は30分前にオーダーストップ)
(最寄駅)京阪本線 古川橋駅 徒歩10分ぐらい
ししんでん♪

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1098-6aeda265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。