ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年6月17日

この日はラーメン産業展に行ってきました。
撮影禁止だったので中の様子をお伝えできないのが残念なんですが、
いろんなブースが出展されていて、とても楽しく勉強させていただきました。

顔見知りの方もチラホラと来られていて、ホント楽しく過ごせた1日でしたよ(*^^)v

さて!
インテックス大阪から近くのラーメン屋さんと言えば!
天保山の○丈に行かないわけにはいけません。
P1020448.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

早速ですが、この日食べたもの・・・

限定の秋刀魚醤油

P1020451.jpg

続いて○丈そば。

P1020453.jpg

そして高井田式の中華そば(小)。

P1020456.jpg

まずは秋刀魚醤油。
これは極めて麺哲ライクな一杯に感じました。
美味しいのは美味しい(しかもめっちゃ)んですが、
このお店独自のカラーと言うのが感じられないのが物足りなく感じてしまいます。

次に店主さん入魂の○丈そば。
かなりパンチのきいた豚骨醤油ラーメンで和歌山系な一杯。
以前食べた時はどちらかと言うと「井出系」に感じたんですが、
この日食べた感想は「車庫前系」寄り。
パツっとした麺が案外ミスマッチな感がして、少しスープを弾くような気がしました。

少し苦味が少し感じられ、
以前いただいた時のまろやかな豚骨の良さがこの日は感じられませんでした。

んで、高井田式の中華そば。

問答無用で (゚д゚)ウマー !
これはマジでヤバかったです。
P1020455.jpg
ついでにお寿司もいただきましたw

同じ店でそれぞれ異なる味のラーメンを同時に楽しめるのはめっちゃありがたいですね♪
(って、3杯食うヤツもそないにおらんやろけどもwww)

ごちそうさまでした!!!! !!! !!!!!


「中華そば○丈」

(住所)大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス内
(電話)06-6576-5820
(時間)11時~20時
(定休)不定休(マーケットプレイスに準ずる)
(最寄駅)大阪地下鉄中央線 大阪港駅 徒歩5分ぐらい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
醤油にはひかれます
う~ん、秋刀魚の出汁ですか醤油が問題ですね。うっまそぅ。
2009/07/15(水) 18:58:49 | さごしラーメン | #LkZag.iM[ 編集]
さごしラーメンさん
どれもこれも秀逸なラーメンですね。
秋刀魚をきかせたラーメンってのはありそうでないですし、貴重な1杯だなぁと思います(*^^)v
2009/07/17(金) 20:17:42 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1106-1642eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。