ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年6月22日

今月の初めに引っ越しをしたんですが、
引っ越しでお世話になった不動産屋さんの営業のオニイサンがかなりのラーメン好き(*^^)v

いろんな物件を見に行く時とかにブログの話になって、
ラーメンの話になって(笑)

この不動産屋さんもブログをやっておられまして、よく参考にさせていただいているんですが、
このオニイサンおすすめのお店があびこに!

どーしても1回行ってくださいよ~と言われていたんですが、
この日行ってきました!(^^)!
P1020462.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

店名からも察しがつくように、坦々麺専門のお店。
個人的には坦々麺ってあんまり得意ではないんですよね・・・

辛いものがあまり得意ではないので、坦々麺は少し敬遠しがちなんです。

今まで坦々麺の経験値と言えば・・・

Tan Tan Noodle Shop@京都四条大宮
可門@東淀川区菅原
龍龍@高槻市
福龍@中央区なんば

ぐらいか?(汗)

P1020464.jpg

さて、メニューですが、
白ゴマ仕立て
黒ゴマ仕立て
酸辣

の3本立て。

初めての方は白ゴマをどうぞ!との説明書きに従い、白ゴマ仕立て(辛さノーマル)をチョイス。
P1020465.jpg

店主さんは一流ホテルの中華レストラン出身だそう。

っと!
この担担麺、なかなかに気合いの入った1杯ですぞ。
ごまのペーストが大量にブレンドされているのがよくわかるまろやかで深みのあるスープ。
辛さは結構刺激的で他の坦々麺よりから辛め、
今まで実食しためちゃめちゃ数少ない中での坦々麺のナンバーワン、
Tan Tan Noodle Shop@京都四条大宮よりも好感触。

Tan Tan Noodle Shopはサラッとしたスープで辛さも控えめ、
どこか万人受けするような作り手の意図を感じ取れましたが、

裏を返せばちょっとおとなしめな印象もあり、
どこか物足りなさを感じていましたが、
ココのはかなり気合入ったものだと感じました。

麺は中太のちぢれ麺、ポクっとした食感でコイツもなかなか。

店主は担担麺に対してかなりこだわりのある様子。

ちなみに、辛さの選択もできますよ!

う~ん、坦々麺侮り難し。

辛すぎる事もなく、ホントに美味しくいただけました。
次は黒ゴマだな。。。

井土クン、いいお店教えてくれてありがとう!(^v^)

ごちそうさまでしたぁ!!!

「まるたん(○担)」

(住所)大阪市住吉区あびこ東2-10-6
(電話)06-6695-5225
(時間)11時30分~14時30分、18時~24時
(定休)日曜日
(最寄駅)大阪地下鉄御堂筋線 あびこ駅徒歩2分!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕の方こそ色々教えて頂いてありがとうございます。これからもブログ見させて頂いて参考にさせて頂きたいです。ラーメンばんざい!!
2009/07/15(水) 10:19:12 | AKI | #A1vz8dvw[ 編集]
AKIさん
おっと、登場しましたね(笑)
新居はめちゃめちゃ住み心地がよくて、ホントにいい部屋に入れたなぁーと思います!
この度はマジでお世話になりましたm(__)m

そりゃそうと、早く弥七に行ってね(笑)
2009/07/17(金) 20:15:59 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1108-ecc45a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。