ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年7月2日

この日は引っ越し。

荷物をガンガン運ぶ!(引っ越し屋さんに頼まず自分らでやりました♪)

前の家から新居まで、車で5分ほどの距離なんですが、ホロ付の1トン車で5往復ぐらいしたかな?
一人暮らしのくせに無駄に荷物が多くて手こずりました(笑)

最大の難関は冷蔵庫!!!
布団で巻いて傷つけないように運んだんですが、とりあえず重すぎっ!
冷蔵庫は結構デカイタイプで、男2人で大変でしたw

洗濯機とベッドが破壊される?トラブルもありましたが、
何とか無事に引っ越しは終了しました。
新築物件なんですが、やっぱり綺麗でめちゃめちゃ気に入ってます(*^^)v

で、晩御飯。
引っ越しを手伝ってくれた後輩夫婦を引き連れて、上新庄の至宝と勝手に呼んでいるとっかり2へ。

鬼ウマ塩ラーメンを食べる気満々でいると。。。

メニューにつけ麺がありました!
いつの間に!?

せっかくなのでつけ麺を注文。大盛りでお願いしました。(大盛りは400gだそうです。)
CA390418.jpg
(携帯画像ですいません(汗))

つけ汁は醤油ベース。
CA390417.jpg

写真では伝わりにくいかもですが、カイワレとじゃこが入っていました。
じゃこって珍しいですねぇ。

麺はモチっとした中太麺で、通常のラーメンとは異なる麺。
本店の鷲見翁が打った麺なのかどうかは不明です。

コシは少し弱めですが、パツっとした質感の重い麺で、ギュッと小麦が詰まっている感じ。
この手のタイプは実際の麺量よりも多く感じるんですよね。

アツアツのつけ汁は少しホロ苦い焦がし醤油!
酸味はあまり感じず、胡椒が少し出しゃばった感じで、
ここのクリアーなスープのラーメンメニューとは少し違う味の組み立てに思えます。

つけ汁と麺の絡みは少し弱いかなぁ~
美味しいんですが、このお店ではやはり塩ラーメンに食指が動きます。

スープ割ももちろんしてくれますよ!

ごちそうさまでした!!!

「旭川ラーメン とっかり2」

(住所)大阪市東淀川区瑞光2-2-21
(電話)06-6324-8182
(時間)11時~14時30分、17時30分~24時
(定休)水曜日
(最寄駅)阪急京都線 上新庄駅徒歩8分ぐらい!
とっかり

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1113-f55bb208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
