ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年7月10日

名店「麺や 輝」から初の独立者が!
まだ輝が1店舗しかない頃、現在の本店である東淀川区の菅原の店舗で修業、
輝が多店舗展開を見せた2号店「中津たくろう店」の店長を任されたたくろう君が
この度独立されました。
おめでとうございます!(*^^)v
P1020489.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

若者の街・堀江での出店。
立地はいい場所ですね。

ボクもこの界隈をよくウロつきます。
ホント、大阪でもピカイチなぐらいオシャレな街ですよ。

P1020490.jpg
麺メニューですが、ラーメンとつけ麺の2本立て。
店内すぐにピカピカの製麺室があって、自家製麺で営業されています。

メニューを見ると、輝でもお馴染みのものが並んでいますね。

この店オリジナルは「しょうが飯」と「ひとくちビール」かな(笑)

この日はつけ麺の大盛り(350g)を注文しました。

P1020492.jpg

豚骨魚介のつけ汁は修業元のものを完全に継承した感じでした。
麺は少しコリっとしたタイプでつけ麺としては加水が低めのもの。

ありそうでなかなかないタイプですね。

350gの麺量でしたが、一気に完食。

店主さんに「自分の味は出さないの?」と聞くと・・・

いろいろ試作とかやってみたんですが、酷い出来のものばかりで(苦笑)
少し落ち着いたらオリジナルのものを出したいですね、との事でした。

ボクらラヲタとしてはやっぱり独自の個性が欲しいですし、
今後の展開を楽しみにしておきましょう(*^_^*)

ごちそうさまでした!!!!


「麺や 拓」

(住所)大阪市西区北堀江3-5-2
(電話)06-66534-0251
(時間)11時30分~14時30分、18時~22時
(定休)月曜
(最寄駅)大阪地下鉄長堀鶴見緑地線、西長堀駅・西大橋駅 各徒歩8分ぐらい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1117-5d59fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。