ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年7月14日

26号線沿いにある「あほいち」に行ってきました!
P1020517.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

以前は「玄武」って名前のらーめん屋さんだったんですが、
従業員の方もそのままでリニューアル、あほいちとして再スタートされました。

このお店のウリは「魚介豚骨の極太つけ麺」となっていますが・・・

魚介豚骨(汗)

近頃大阪のラーメンシーンにおいて、歩けばぶち当たる系統の味。
「またお前か」的な予感が頭をよぎりますが・・・

つけ麺がメインのようですが、ラーメンもありました。
P1020514.jpg
P1020516.jpgP1020515.jpg

つけ汁に浮かぶ海苔の上に魚粉ときましたか。
このスタイルは東京品川区大崎の超有名店が走りとなったもの。

うーんw
こういう直球的なビジュアルを見せられると・・・

味の方ですが、麺!
全粒粉の艶々とした平打ち麺で加水高め、って言うか加水高すぎ?(汗)
なんだか麺そのものが水っぽいような印象です。
モチっとした食感は存分に味わえますが、どこか味気なさが・・・

麺は少しブチ切れたものが多く、最後の方は細かいものが多く、
ちょっと残念かな。

つけ汁は甘味と酸味をあまり感じない。
海苔の上に乗った魚粉、タレ由来の塩辛さがノドに刺さる感じ。
しょっぱ過ぎってまではいかないですが。

ベースおなるスープはサラっとしておきながら、
なかなか豚豚しい味わい、そして魚がガツンときいたものでパンチのあるもの。

麺量は300gまで680円とこの場所にしてはコスパは高めに感じました。

店員さんは元気よく、気持のいい接客が印象に残っています。


「あほいち」

(住所)大阪市浪速区難波中3-7-20
(電話)不明
(定休)無休
(時間)11時~23時
(最寄駅)JR難波駅から徒歩10分ぐらい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1123-9fd9b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
