ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年7月25日

徳島ラーメンツアー3軒目。

徳島市からかなり離れた美馬市にある有名店に初訪問。
P1020575.jpg

店外から豚骨特有の匂いが漂い、期待せずにはいられませんでした♪
P1020576.jpg

中華そば(小)

こちらのラーメンは「徳島ラーメン」とは分類されないタイプで豚骨醤油味。
厚切りのチャーシューがめちゃめちゃ美味そうです(*^^)v

しっかりしたとダシの出た豚骨スープにキリっとした醤油が絶妙な美味さを出しています。
飲み口はまろやかながら、かなり濃厚な部類で徳島では独特な1杯。

めちゃめちゃ美味いですよ◎

こちらのお店ではバラ肉の甘辛ではなく、普通のチャーシューなんですが。。。

このチャーシューが悶絶級の旨さ。

常連客はチャーシュー麺にご飯を注文されている様子でしたが、
その気持ちがよくわかる・・・

このチャーシューにご飯、何て贅沢な組み合わせなんだろう。

チャーシュー麺にしなかった事を激しく後悔しています。

徳島市内から結構な距離があるお店ですが、
ここは必訪の1杯ですね。

茶系、小松島の豚骨系とはまたひと味も違うラーメンで、徳島の奥の深さを実感できたお店でした。


このお店のすぐ近くに有名な「うだつの町並み」があります。
しばし小休止で観光モードに入りましたよ(*^_^*)

ごちそうさまでした!!!!

「くにおか」

(住所)美馬市猪尻字西分164-11
(電話)088-353-9711
(時間) 11時~15時
(定休)木曜
(最寄駅)JR徳島線 穴吹駅徒歩15分ぐらい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1136-4e3f2b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。