ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年8月7日

京都ラーメンチャリ走りpart4!

京都駅から歩いて10分ぐらいにある「ゆう」に初訪問です(*^_^*)
P1020621.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

前々から行きたかったお店の1つなんですが、
なかなか行けなくて今回が初訪問となりました♪
事前情報では豚豚しい「第一旭系」のラーメンだと認識してましたが・・・
P1020620.jpg

ラーメン(並)。

食べてみると・・・

ビンゴ!!!!!

第一旭系の「豚骨ではなく豚肉ベース」と言った方が良いのか!?
豚骨も使ってるんでしょうが、豚肉そのまんま放り込みました的な豚豚しいスープ!

結構な塩っ気のきいた味もこの系統ならではですね(*^^)v
醤油はかなりキレ味鋭いシャープな感じで、ベースの豚との組み合わせは最強でしょう!

個人的に京都でこの系統のラーメン、
大栄や大輝、それに京都駅近くの第一旭の本店はいずれも大好きな一杯だったんですが、
それらのお店と比較しても何ら遜色のない美味しさである意味嬉しい誤算!

このお店は失礼ながら前記のお店と比べるとネームバリューが低い存在だと思っていたので、
「美味しくないからあんまり有名じゃないのかな・・・」とか勝手に思っていましたが、
やっぱり実際に食べてみないと味ってのはわからないものですね。

話題にならないからこのお店は後回し、
そんな考えが心のどこかにあった事を深く反省です。

「情報を喰う」ではなく、「お店に行って喰う!」、やっぱコレですね。

味わい的には京都ラーメンの王道といった感じですが、
この手のラーメンはホント、美味しいし大好き。

薄切りのウデ肉かな?チャーシューはスープに浸して食べるとまた格別のお味でした。

ごちそうさまでした!!!!

「ラーメン ゆう」

(住所)京都市下京区七条大宮西入ル花畑町582
(電話)075-351-4400
(時間) 11時~20時
(定休)月曜
(最寄駅)各線京都駅から徒歩10分ぐらい!!!
コメント
この記事へのコメント
自称(爆)とかmixiでやめたら?
2009/08/26(水) 22:45:07 | (笑) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1147-79132661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
