ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年8月26日

グ~リコ!(何)
P1020715.jpg

はい!
のっけからテンション高くてすいませんw
道頓堀のシンボルとも言えるグリコの看板の真下には・・・
P1020716.jpgP1020717.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

コチラのお店!
大阪初でしょう!
「油そば」の専門店として営業されています。

油そばって馴染みのないジャンルだとは思いますが・・・
食べた事のない方のために軽く説明!!!

通常ラーメンは麺・スープ・具材・そしてタレが一体となって構成されていますが、
油そばはその中でスープを取っ払い、独自の油を加えたもの。

ジャンル的には「和え麺」に属するのかな?と思います。

このお店、1号店は神戸三宮の「麺爺 元」で、
コチラのお店は豚骨魚介スープのラーメンが評判でした♪

さて今回は!
もちろん油そばですよ(*^_^*)
って言っても今回紹介するのはコレ!
あぶらそば

「島油そば」
カンイチこと「KANSAI一週間」とのコラボメニュー、
今回コチラの取材に協力させていただきました(*^^)v

島油そばのキーワードはズバリ沖縄!
丼をカラフルに彩る沖縄名産の素材がすごく綺麗ですね。
で、肝心要のタレは丼の底に沈んでいます。

まずはグチャ~っとかき混ぜてみましょう!
P1020723.jpg
エライ事になってます(汗)

が!
コレが油そばの食べ方作法。

濃厚なタレと油を麺に絡めてワシっといただく!!!
食べた事のない方には抵抗があるかもしれないですが、
かなり刺激的な美味しさだと思います!(たぶん)

具材は「ゴーヤ・島らっきょう・赤黄のパプリカ」など、ホントに沖縄テイスト満開な1杯です。
別皿で出される「シークワーサー」を途中で絞ってみてくださいね♪
香りもよく、さっぱりと最後まで食べられると思います(^O^)

こちらは1日30杯の限定メニュー!
本日から10月5日までの限定です。
P1020721.jpg

こちらはデフォルトの「油そば」。
480円と破格のお値段で提供していただけます。
ラーメンでおなじみのシンプルな具材にこちらも濃厚な醤油ダレをよく絡めていただきましょう!

この日は島油そばと通常の油そばの2杯を食べましたが、
「油」から連想されるようなしつこさは皆無でスルッといただけましたよ♪

特にコラボメニューの「島油そば」は女性に是非とも食べていただきたい一品だと思います。

ごちそうさまでした!!!

「麺爺あぶら」

(住所)大阪市中央区道頓堀1-10-1
(電話)06-6213-7545
(時間)11時~23時
(定休)無休
(最寄駅)大阪地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩5分!(ひっかけ橋でナンパしてオネーチャン連れて行ってみ!(爆))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1165-48325168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この日は心斎橋で飲んでたんやけど日本酒を結構いっちゃってかなり良い気分やってんな
2010/02/11(木) 01:17:41 | 日々これ満腹♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。