ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年9月6日

「申」のあとに突撃!

東成きんせいにはあまり行けてないんですよね・・・
って言うのは、ボクの家からだと高槻に行く方が近くて、
きんせいグループのお店に行くのは高槻がメインになってしまうんです(>_<)

過去の日記を見てみると、去年の10月以来の東成きんせい。

この日は限定で「魚介醤油」があったので注文しました♪
P1020766.jpg

魚介醤油ラーメン

うおっ!?

想定外の煮干し攻撃に思わずケツが浮いたっ!!!(爆)

スープを一口飲んだ時の衝撃で椅子から滑り落ちそうになりました(笑)

それぐらいファーストインパクトは強~烈!

きんせいのイメージって、どこか上品なタイプのラーメンが多いって認識を持っていただけに、
煮干しをガンガンにきかせたこのスープは嬉しい誤算で、まさに

ニボっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

の表現がぴったり(ってか、久しぶりにニボっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!使ったなw)

魚ダシを前面に押し出しつつ、ベースの白湯と上手く融合させてあるあたり、
バランス抜群、美味さは格別♪

これ、ホンマに美味いです◎
最近食べたラーメンの中では1番の衝撃。

って言うか・・・
店主であるタカさんに「以前の魚介醤油と比べてどうですか?」と聞かれたのですが・・・

ビ:「え?ボク今回が魚介醤油初めてですよ~」
タカ:「え!?ビーマさん前食べてましたよ!限定で初めて出した初日に、なんかずぶ濡れになってお店に入ってきた時に!」
ビ:「そうやったっけ!?」

と調べてみると・・・
確かにこの日に食べてました(驚)

っちゅーか、自分でも覚えてなかったのに・・・
恐るべし!(笑)

って事は、こんなに煮干しのパンチがきいてるラーメンを自称・ニボリストのボクが忘れるワケがない!

ビ:「前のってここまで煮干しきかせてなかったすよね?」
タカ:「そうなんです!前よりだいぶ増やしてますよ~」

との事で・・・

うーん、もちろん開店当初からすさまじくハイクオリティなラーメン出してましたが、
ここにきてさらに美味しく、そしてまだまだあくなき味を探求してるって事かぁ。

す、すごい・・・(*^^)v

仕事帰りちょっと遠回りになるけどこれから頻繁に行ってみよっと♪

ごちそうさまでした!!!!!


「東成きんせい」

(住所)大阪市東成区東小橋1-1-6
(電話)06-6981-1778
(時間)11時30分~14時30分、18時~23時
(定休)水曜日
(最寄駅)JR大阪環状線玉造駅 徒歩3分!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おばんです~
かなりブラッシュアップしてるのですね…
読んでたら食べたくなりましたわ(^^;)

あの店以来の…(5ですね!!)
2009/09/26(土) 22:05:52 | はっしゃん | #-[ 編集]
はっしゃんさん
こんばんわ♪
ちょっと行かない間にエライ事になっていました(笑)

こりゃ5でしょう!
2009/09/27(日) 21:44:09 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1172-c5a69717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
