ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年9月18日

さて、少々寄り道をしてしまいましたが、目的地の彩々に到着!
お昼12時すぎで並びも覚悟していましたが、ラッキーな事に待ち時間ナシで店内へ!(*^^)v
P1020823.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

約1年ぶりの彩々、限定で好評だった「中華そば」は前日で終了しており、
この日はレギュラーメニューのみ。

うーん。
味噌か塩か。
どっちもハンパなく美味しいけど、この日は何だかアッサリな気分だったので・・・
P1020820.jpg

鶏塩をチョイス!!!

ビジュアルから何とも美味しそうな、って言うか、
絶対美味いでしょ的なオーラが感じられますよね(笑)

ん?ちょっと待てよ???
何かビジュアル変わってねぇ?と記憶をたどりながらスープを一口。

うわわわわ、めっちゃ鶏ですやーん!
ここまで鶏を全面に押し出したスープも珍しい・・・

っつーか、ビジュアルもそうだけど、味もちょっと変わってねぇ???
去年食べた鶏塩の味がイマイチ思い出せない。。。
この辺りが「淡麗系」の弱みか、ガツンとパンチのあるタイプのラーメンではないので、
食ったその場では充足感を得られても記憶に残りにくい・・・

確か前回の鶏塩はもう少し塩が立ってシャープなキレ味とベースである鶏の美味さ、
それに紫蘇か何かのさっぱりとした清涼感のある重層的な塩ラーメンであったと記憶していましたが、
今回食べたものは鶏鶏鶏!の言わば「鶏すぎます(謎)」的な方向性。

コレは何か変わった???
塩角が取れ、スープはグイっと飲みやすくなった感はあります。
ちょこんと乗っている梅肉、コレが前回は紫蘇だったような・・・

スープはメニュー表記にもあるように、まさに「旨味の塊」という表現がぴったりなぐらい、
鶏の旨味をMAXまで引き出したかのようなもの。

塩が変わったんかなー。

今回の鶏塩の方が万人受けはするでしょうが、個性的だったのは去年の方。
この辺りは食べ手の完全な好みかと思います。
何だかネガな事ばっかり書いてるような感じですが、この塩ラーメンも大阪屈指の塩ラーメンのレベルである事には何の異論もなく、それは方々の彩々に対する感想を聞いてもわかる事なんですがね(*^^)v

麺はサクっとした心地よい食感のもので、このお店独特のもの。

もちろん全汁で、最後はまさにスープを一気飲みでした。

ごちそうさまでした!!!!

「麺屋 彩々」

(住所)大阪市東住吉区駒川5-7-3
(電話)06-6609-3030
(時間)11時30分~14時30分、18時~22時
(定休)日曜日
(最寄駅)近鉄南大阪線 針中野駅徒歩5分!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらも改良されましたんやね。
確かに前は若干塩、濃かったような…。
あっそれと、先日風花さんの塩を食べました。
メッチャ美味いですね!
さすが四天王(^^)
2009/10/06(火) 00:20:54 | はっしゃん | #-[ 編集]
はっしゃんさん
驕ることなく日々ラーメンと向き合っているんでしょうね。
以前のも美味かったですが、今回のもまた違った味で美味しいし・・・

風花最高っすよ。
また行ってください(*^^)v
2009/10/06(火) 21:19:13 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1181-a9c30045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。