ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年10月9日

レンジャー♪(^O^)
草野球の練習帰りに突撃!!!
P1020935.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

今やすっかり人気店となった感のある「たんろん」です。
超らーめんナビの限定メニュー「鶏レンジャー」をいただきに来ました♪
P1020929.jpg

「鶏レンジャー五訓」ってのが貼りだされています(笑)
特に5に「絶対に残すな」には激しく同調!!!
ってのも、この手のラーメン、興味本位で注文して残して帰るって光景を以前京都の某店で目にした事がありまして、あん時はちょっとショックやったもんなぁ・・・

食われへんねんやったら大盛りにすんなよ!
ってw
P1020930.jpg

鶏レンジャー♪
(麺大盛り・野菜増し・ニンニク増し・タレカラメ)

はい!
ガッツリ系の二郎インスパイアなラーメンですね。

ひと際目を引くのがこの鶏チャーシュー!
P1020931.jpg
これはチャーシューの域を超えて、ブロック状態ですって!(笑)

しかも4つも乗ってるって!!!
ハンパないって!って感じなんですが。

さて食べてみましょうか。

とにかくごっついボリュームやなぁ(汗)と思う方もいるでしょうが、
量的にはそんなにかな?ってのが印象。

スープはこのタイプにありがちな油っこさはあまり感じませんでしたが、
ニンニクがきいてやはろパンチきいてます。

極太の麺はすすり甲斐のあるワシっとした強靭な麺で、
いつまでもダレることがありません。
これは嬉しいですね。

ニンニク増しにしたら別皿でニンニクが出てきましたが・・・
このニンニクが強烈な辛さ!(汗)
にんにくってこんなに辛いの?って一瞬思いました(滝汗)

で、総括してみよう。
圧巻は鶏チャーシュー。
これ4つも入れたらアカンでしょ、ってぐらい食べ応えあります(笑)
しかもこんなごっついのが4つも入って800円って・・・
そのコスパにまずは脱帽m(__)m
お店の心意気がヒシヒシと伝わってきますね♪

野菜は書いた通り、大盛りにしてもちょっと物足りなかったかな?
さらに上の「特盛り」にすればよかった(笑)
棣鄂製の太麺は存在感があってこの手のメガ盛り系ラーメンとは完璧な相性!
味玉も標準装備で嬉しい限り◎

全体としては、荒々しさを感じつつもインスパイアにとどまらない独自色のあるラーメンだなぁって思いました!

余談ですが。
次の日仕事場にて・・・
「ニンニク臭すぎますよっ!!!」と若い子からツッコミが。(汗)
上司からも「エグイ匂いしとんなぁ~」と。
牛乳で匂い消しに励むも全く効き目なし(笑)

で、その次の日。
「まだ臭いんすけど!」って、どんだけやねん!(>_<)

ニンニクの殺傷能力、すごいっすね。
さすがに3日目には消えてましたがwww

ごちそうさまでした!!!


「たんろん」

(住所)西宮市城ヶ堀町2-13
(電話)0798-36-7222
(時間)11時~14時、18時~翌1時
    土曜11時~翌1時、日曜・祝日11時~20時 
(定休)月曜
(最寄駅)阪神本線西宮駅 徒歩10分ぐらい
たんろん
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてます。

牛乳はあまり臭い消しにはならないみたいです。リンゴが結構効果的な事を以前某テレビ番組でやってました。
2009/10/27(火) 03:50:01 | k | #-[ 編集]
kさん
はい!
牛乳全く効果なかったです!(笑)
にんにくガッツリ系のラーメンは美味しいんですが、仕事の事とか考えたら食べるのも躊躇うこともあるんですが・・・

りんごが効くとは知りませんでした!
って、リンゴジュースでもOKなんでしょうか!?
2009/10/27(火) 21:03:25 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1201-a11900cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
