ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年10月11日

梅田に麺屋が進出ですか…
P1020952.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

場所は大阪駅前第2ビルの地下2階。
楼蘭と同じフロアと言えばわかりやすいでしょうか。

高井田系の極太麺が梅田のサラリーマンに認知されるのかは微妙なところでしょうが…
(この地下の飲食街は梅田勤務のサラリーマンの貴重な昼食スポットでしょう。)

驚いたのはラーメンの価格。

450円すか!
他の麺屋7.5と同価格で勝負とは…

立地はもちろん違います。
地価の高い梅田で一杯450円でデフォのラーメンが食べれるとは、
まずは食べる前にその心意気に敬意を表したいですね。
P1020953.jpg

お馴染み「栄大号」の麺箱がカウンター上にドーンとそびえ立っています(^o^)
P1020954.jpg

中華そば(煮玉子)

この極太のポキッとした麺、茹で時間がやはり長いですね。
当然と言えば当然なんでしょうが…
麺の特性上、回転はお世辞にもいいとは言えません。

褐色の醤油スープにざく切りのネギ、そしてチャーシューのみのシンプルなトッピング。

醤油辛さを出したスープは久しぶりに麺屋のラーメンを食べましたが、
相変わらず中毒性のあるしょっぱめの塩分濃度。

ダシがどうとか、このラーメンの前で語るのはあまりにもナンセンス。

途中で胡椒を振り掛ければ、さらにジャンク度は増していきます(^^;)

極太麺をワシっとすすり上げ、
独特の食感を醤油っ辛いスープと一緒に楽しむのが麺屋流の食べ方でしょうね。

ごちそうさまで~す!!!

「麺屋7.5Hz梅田店」

(住所)大阪市北区梅田1-2-2(大阪駅前第2ビル地下階)
(電話)06-6346-5510
(時間)11時~21時(売り切れ終了)
(定休)無休
(最寄駅)各線梅田駅・大阪駅・北新地駅近く!
コメント
この記事へのコメント
栄大号の太麺て美味しいですよね♪
高井田系のお店以外で、栄大号の太麺を使ってるお店て、どこか有りますか??
2009/10/28(水) 00:55:10 | はっしゃん | #-[ 編集]
はっしゃんさん
栄大号と言えば高井田系のイメージしか湧きませんねぇ。
あとギョウザと。

高井田系以外のお店で栄大号の麺ってどっかあったかなぁ・・・
2009/10/29(木) 22:38:56 | ビーマ | #-[ 編集]
これは嬉しい!
梅田に出店、しかも450円というのはスゴイですね。あの界隈は500円ランチの店も多いですから、その値段で勝負しないと客の心は掴めないのかも。

ここのワシワシした極太麺は好きなので、採算面など不安はありますが頑張ってもらいたいです。

会社帰りに寄れるし、とりあえず行ってみまーす。
2009/10/29(木) 23:06:00 | ルンホルム | #GCA3nAmE[ 編集]
ルンホルムさん
梅田で450円ってのが驚きですよね!
梅田のサラリーマンさん達って結構シビアなんでしょうか。
ホント、頑張ってもらいたいですね(*^_^*)
2009/10/31(土) 22:35:23 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1204-907452d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
