ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月12日

この日3軒目♪

せっかく近くまで来た事だし、○丈でも行っときますかって事で突撃。

前回は6月のラーメン産業展の帰り道に立ち寄りました。
天保山って立地はなかなか足が向かないのが事実なんですよねぇ。
海遊館に行った帰りとか、何かの帰り道にいつも行ってるイメージがw

夕方前の時間帯にお店に入ると・・・
某かめた○うさん御一行が宴会中(-_-;)

軽く挨拶して着席です。

ここでの一番のお気に入りは「高井田式の中華そば」なんですが、
この日はメニューに「塩つけ麺」の文字があったので、それを注文。
P1020965.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

高井田式の中華そば、和歌山風の○丈そばは店主丈六さんのオリジナルですが、
この塩つけ麺は修行先の麺哲ライクな1杯ですね(^O^)

「麺哲のつけ麺が最高に好きなんですわ!」との店主さんのお話。

確かに、麺の旨さはその麺哲譲りのもの。
艶々した麺の表面がスゲー綺麗ですね♪
P1020966.jpg

塩っ気が少しキツく感じるつけ麺汁もボクの中ではお馴染みのもの。
麺をつけて、一気にすする!
300gの麺もあっという間になくなってしまいました(^u^)

スープ割もしてもらって全汁~。

ごちそうさまでした!!!!


「中華そば○丈」

(住所)大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス内
(電話)06-6576-5820
(時間)11時~20時
(定休)不定休(マーケットプレイスに準ずる)
(最寄駅)大阪地下鉄中央線 大阪港駅 徒歩5分ぐらい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
○丈そば(^^)
麺が突出しちゃってて、和歌山風と名乗られてるのが、妙に可笑しかったりします(^^)
2009/10/30(金) 10:29:40 | はっしゃん | #-[ 編集]
はっしゃんさん
○丈そばのスープはハマった時はめっちゃ美味いんですよ♪
今は提供中止って聞いてますが・・・
2009/10/31(土) 22:37:56 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1208-b9493150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。