ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月16日

新潟ツアー1日目・8軒目!

この日最終。
7軒目に行った「中華の来味」の2号店にあたるお店。

先ほどとは打って変わったコンセプトのラーメンが食べられます。
P1030010.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

醤油に塩に味噌。
それにつけ麺やこの日は「とん塩」と「和だし濁り塩」もあってメニューはかなり豊富。

店主さんは以前埼玉のラーメン複合施設に出店した際に首都圏の淡麗系に大いに
刺激されたそうで、独自の研究を経てこのお店をオープンされたそう。
P1030014.jpg

丸鶏塩らぁめん

ここはネットの情報では塩が特に評判だったので塩系のラーメンにチャレンジ!

塩カドの立たない丸い口当たりのスープはクリアな淡麗系。
ダシ由来の甘さが結構強く出た印象を受けましたが、味わいはアッサリ。
何だか少し物足りなさも感じましたが、人気店の看板だけに頼らず、
新境地を開拓するスタイルには大いに好感が持てます(^^)

少し鶏と魚介のバランスが悪いかなぁとも思いましたが
意欲的に創作系の限定も不定期で飛び出している模様で、いろんなラーメンを食
べてみたいと思いました(^^)

ごちそうさまでした!!!

「麺や来味」

(住所)新潟市東区大形本町5-6-6
(電話)025-272-4198
(時間)11時~15時、17時30分~21時
(定休)火曜
(最寄駅)JR白新線 大形駅徒歩10分! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1220-60a1714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。