ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年10月17日

新潟→東京ツアー2日目・6軒目!

さらば新潟っ!

新潟駅構内で激しくお土産をお買い物して上越新幹線「MAXとき」に乗り込む!

P1030038.jpgP1030037.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

東海道新幹線に比べると車体がデカく見えましたが、デザインがかわいいですね(萌)

結局新潟では2日で13杯、どのお店も美味しかったですが、
特に印象に残ったのは「シェ」、「なおじ」、「杭州飯店」かな!

新潟のラーメンは煮干し主体の濃厚なものからチープな中華そば系のものまで色々なジャンルの
ラーメンが食べられる土地柄で、めっちゃ楽しい食べ歩きになりました♪

日付が変わる直前に歌舞伎町に到着、ゴールデン街の「凪」に突撃。
ここには今年のアタマにも来てますので、2回目となります。
P1030039.jpg

お店に入ると…
顔なじみの店員さんがお店を切り盛りしてたので焦りました(笑)

てっきり渋谷のお店にいてると思っていたので思わぬ再開でした(^^)
P1030040.jpg

つけ麺

凪のゴールデン街と言えば煮干し。

新潟で煮干し三昧だったにも関わらず、ここでもまた煮干しですか(笑)

荒々しい煮干し満開のニボニボスープはちょっと他ではお目にかかれませんよ。

2種の麺を交互につけ汁につけて食べているうちに口の中が
煮干し臭で充満している事に気づきますw

荒っぽいながらも洗練されてる印象で実に美味いですね♪(^o^)

つけ麺を食べながら、東京の麺事情についての情報収集。
いろいろ教えてもらって翌日の食べ歩きのプランが固まりました!

バンちゃんありがとね~(^_^)/

「新宿煮干しラーメン凪」

(住所)東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
(電話)03-3205-1925
(時間)11時30分~15時、18時頃~翌4時
    日・祝12時~翌2時
(定休)無休
(最寄駅)各線新宿駅から徒歩10分ぐらい
コメント
この記事へのコメント
フムフム 難儀 したわけですね m(_ _)m
2009/11/09(月) 21:57:23 | tanichan | #LkZag.iM[ 編集]
tanichanさん
エライ難儀しました(笑)

たまに東京出張されてますが、
その際の店選びの基準って何ですか?
2009/11/11(水) 21:27:17 | ビーマ | #-[ 編集]
当然 仕事先の近くですよ (マジ)

後は、早朝営業のお店です。
2009/11/11(水) 23:29:04 | tanichan | #LkZag.iM[ 編集]
tanichanさん
東京は並びがすごいんで仕事の合間に行くのも大変でしょう(汗)
早朝営業の店ってあったかな!?
2009/11/13(金) 07:35:48 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1227-260e6e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
