ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月18日

新潟→東京ツアー3日目・2軒目!

立川→八王子。

電車で10分ほど。
東京西部の都市八王子ですが、今回初めて足を踏み入れる事になりました!
P1030048.jpg

煮干し鰮ラーメン 圓

東京の2009年度開店の中でも屈指の話題店として注目されているお店。

以前町田で営業していた「勇次」が移転されて八王子駅近くで営業されています。

勇次は駅から遠かったからなぁ…
確か町田駅から走って行ったよなぁと開店待ちをしながら懐かしく思っていました(笑)

P1030049.jpg

薄口醤油ラーメン
(★★★★★)

前日に行った凪の店員さん(ラヲタですw)が絶対食べてね!と言っていたラーメン。

神々しい黄金色のスープからはふくよかな煮干しの香りが漂ってくる!
アッサリとした中にも「旨味の塊」とも言えるような深いコクのあるスープ…

アカン、こらヤバいやろ!

まずやってくるのは煮干しの芳香な風味!
これが鼻腔をくすぐりまくりでテンションは一気に急上昇↑↑↑

で、エグみは無縁の煮干しのナチュラルな旨味だけを丁寧に抽出したかのような
鬼ウマスープ!

煮干しのインパクトを存分に感じる事ができつつ、コッテリ系にありがちな
パンチやワイルドさに頼らない王道系の醤油ラーメン…

これこそが「ラーメン」の真の姿なのかもしれません。

このラーメン、いつまでも食べていたいと思いました。

麺線長めの自家製麺。
これが啜り甲斐があって、気分的に麺を食べてるぜ~って感覚が強かった!

オーブンで焼かれた焼豚タイプのチャーシューはジューシーで美味いし…

や、これは恐れ入りましたm(_ _)m

とんでもなく美味かったです★

勇次とは屋号も味も一新したお店となっていたので、行く前はちょっと心配だっ
たんですが…

タイプは違えども、すんげーラーメンを食べられたことに大満足★★★

いや、ホンマ美味かったですわ。

ごちそうさまでした★★★★★

「煮干し鰮ラーメン 圓」

(住所)東京都八王子市横山町21-21
(電話)非公開
(時間)11時~15時、17時~21時
(定休)第2水曜 
(最寄駅)JR中央線八王子駅 徒歩5分!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
御自分から進まれた道を進む。
一、ファンとして応援させて
下さいm(__)m
2009/11/11(水) 00:57:39 | 天満の赤影 | #seyGw3FE[ 編集]
天満の赤影さん
こんなやっつけのブログにいつもコメントありがとうございますm(__)m
(文も写真もいつもテキトーです(笑)ホンマはもっと書きたい事があるんですw)
2009/11/11(水) 21:30:54 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1229-f1bcdca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。