ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月20日

ミナミは道頓堀に10月15日にオープンしたお店。
P1030066.jpgP1030069.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

場所は「道頓堀のグリコ」の看板の真下、
麺爺あぶらのすぐ隣になります。
店先には各界著名人の方々からの大量の祝い花で埋め尽くされていました。
ラーメン界からも製麺屋さんや有名店店主さんからのお花が(^_^)

知らない方に説明しますと、
このお店は芸能人の「デビット伊東」さんが店主。
現在全国で6店舗を展開しており、関西ではこのお店だけ(以前は神戸にあったそうですが撤退)。
昔テレビの企画でデビット伊東さんを博多の一風堂に修行に出すところからラーメン屋さんとしての
人生が始まったそうです。

P1030068.jpg
メニュー

いろいろありますねぇ。
ボクはでびっとで食べるのが初めてなので、これは迷います。
つけ麺が評判らしいのですが・・・
P1030067.jpg

醤油豚骨らーめん

所詮芸能人のお店でしょ、と先入観があるかもしれないですが、
なかなかどうして、真面目に抽出された感のあるこってり豚骨スープ。
濃度はそれほどではありませんが、しっかりとしたコクと豚骨の旨味を含んだスープです!

硬めに茹で上げられた極細麺は加水の低い粉っぽい麺でスープとの相性◎
麺量はちょっと少なめに感じましたが、替え玉もOKです!

店内にデビット伊東さんがいなかったのが残念(笑)

お店はモダンな空間でデート使いにもよさそうですね。
この日ボクが行った時間帯(18時ごろ)は店内ほぼ満席で女性客の割合が80%以上!(驚)
そんな店内に混入してラヲーラ全開でラーメンをすするのがちょっと居心地悪かったです(爆)

ごちそうさまでした!!!


「ラーメンでびっと 道頓堀グリコビル店」

(住所)大阪市中央区道頓堀1-10-3
(電話)06-6484-3719
(時間)12時~23時30分
(定休)不定休
(最寄駅)各線なんば駅徒歩10分ぐらい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1233-d3bc4909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。