ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年11月15日

3日も更新しなかったん久しぶりだなぁー(汗)
すいません、ちょっと寝不足でして・・・
原因はYouTubeで北斗の拳の見過ぎです(殴打)

気を取り直して更新せねば。

気づけばまたレポが1ヶ月分も溜まっているし(>_<)

って事で、11月15日分のレポですw

たまには家の近所でも、ってのは建前で、寒くなってくるとチャリでの遠出が億劫になります(T_T)
冬場はとくに家から近めのお店が多くなてしまいますね。

P1030230.jpg

醤油ラーメン

とっかりと言えば塩ラーメンのイメージが先行している感がありますが、
この醤油も美味いんですよね。
も1つ言うと、味噌も美味いしね。
で、さらに言うと中華そばも美味いよ!

って、全部美味いとゆう(笑)
ちなみに中華そばはかなりチープ路線です。
あまり知られていませんが(*^^)v

もうこのお店には数えきれないぐらい来てますが、
醤油も塩もかなりのお気に入り。

透明感のあるクリアなスープの塩に対して、
醤油は褐色のスープで結構醤油勝ちな味。

ボクはとっかりの味の表現として「豚骨清湯の雄」とよく表現する事があるんですが、
魚系に目が行きがちなスープ、土台となっている豚骨の旨味があってこそ。

思いっきり縮れた中太麺も相変わらずの旨さで、これに醤油のキリっと立ったスープがよく絡んでくれます♪

安心して食べられる美味さで、醤油も塩も最後の1滴までスープを飲み干してしまいますね(*^_^*)

今ではあまり騒がれない存在になってしまってますが、味の方は保証しますよ!

ごちそうさまでした!!!!!

「旭川ラーメン とっかり2」

(住所)大阪市東淀川区瑞光2-2-21
(電話)06-6324-8182
(時間)11時~14時30分、17時30分~24時
(定休)水曜日
(最寄駅)阪急京都線 上新庄駅徒歩8分ぐらい!
とっかり
コメント
この記事へのコメント
つけ麺しか食べた事ない。。。
醤油濃そうでメチャ美味しそうですね(^^;)
こりゃ食べに行かなあきませんわ!
2009/12/11(金) 21:00:55 | はっしゃん | #-[ 編集]
はっしゃんさん
ココ来てつけ麺から入るってのも珍しい気がしますが(笑)
つけ麺やってるんを知ってるのも凄いけど(*^^)v

塩、醤油、味噌、どれも美味いっすけど、一番好きなんはやっぱり塩かなぁ・・・
2009/12/11(金) 21:24:52 | ビーマ | #-[ 編集]
 アチキ、こちらでは
「醤油」しか頂いた事が無い程、
醤油味が好きっす^^V
2009/12/12(土) 01:37:09 | 天満の赤影 | #.NdS.yrI[ 編集]
天満の赤影さん
いっぺん塩も食ってみて欲しいです(*^^)v
2009/12/13(日) 21:04:00 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1268-c082fe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
