ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日は朝は香川で讃岐うどん、夜は徳島でラーメンの豪華2本立て。

讃岐ビギナー2名を引き連れナビ役で香川へ。

車内の会話で『いつも午前中で8軒はうどん食いますよ~』と自分、
同行者2名もやる気マンマンで楽しみやなぁと盛り上がってましたが…

山越
松岡(2杯)
たむら
がもう
彦江(ここで1名脱落)
さか枝(ここでもう1名脱落)

7杯で終わってしもたw

ボクはと言うとまだまだ胃のキャパにも余裕があったんですが、
さか枝でとりあえず打ち止めって事で天ぷらとミンチカツトッピングしてフィニッシュ。

で、夜は徳島へ。

昼のうどんがまだ消化しきれてないと悲鳴を上げる同行者2名が話し合いの結果
2軒行って1軒ずつ入ろうとゆう事に。

もちろんボクは2軒とも皆勤ですが(笑)

徳島1軒目はやまきょうへ。

今回で3回目。
春陽軒出身、茶系のお店で過去2回も感触よしって事でご案内。
P1030659.jpg

肉玉入り
(★★★★☆)

なんつー美味そうすぎなビジュアルなんでしょうw
ブログ更新時にこのラーメンの写真見て食いたくなってきたwww

過去2回よりも気のせいか濃厚でまろやかな深みのあるスープでムチャクチャ美味い! (゚д゚)ウマー

あっという間に完食してしまいました。
徳島茶系の御三家は個人的には春陽軒、王王軒、やまきょうかな。

ここで食った同行者は高槻の丸源が好きだそうですが、ここ食ったら丸源がショ
ボく感じるって面白い感想を言ってましたよ(笑)

徳島来たらココはとりあえず行ってみ!

「やまきょう」

(住所)徳島市北矢三町3
(電話)088-633-9872
(定休)水曜
(時間)11時~19時
(最寄駅)JR徳島線 蔵本駅徒歩10分ぐらい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております、まちゃと申しますm(__)m

初めてコメントさせていただきます♪

自分も徳島ラ-メンが好きでちょくちょく徳島に行くのですが、春陽軒・王王軒は美味いですよね~!

やまきょうはいつもお持ち帰りしてます♪
2010/03/23(火) 13:04:02 | まちゃ | #YrGnQh/o[ 編集]
>まちゃさん
コメありがとうございます!
春陽軒、王王軒ともに最高ですねぇ!
やまきょうってお持ち帰り出来たんですか!
それは知らなかった(驚)

営業時間が短いのがネックですが、徳島行くたびに茶系のお店は外せません。
ちょっと系統違いますが「くにおか」も大好きです!
2010/03/23(火) 20:17:37 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1303-5337af22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。