ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇都宮で予定していた『つるや』。
栃木県内で名を轟かせている名店のようですが、あいにくの大雨とどる屋からの
距離(かなり遠い)を考えると心がポキってしまい断念。

代替店は…

村岡屋。

つるや出身のお店でかなりハイレベルなつけ麺を出しているとの事前情報。
幸いにもどる屋からの距離も1キロほどとありがたい距離。
P1030692.jpg

つけ麺
(★★★★★)

すいません、ちょっと舐めてました(汗)

豚骨魚介のまたお前か系だとタカをくくってましたが…

まぁ確かに豚骨魚介のまたお前か系なんですが…
P1030695.jpg

艶やかで瑞々しい極太麺は讃岐うどんにも通じるかのようなハリと弾力があり、
つけ汁は特濃レベルでやや甘さを含む味わいで好みのど真ん中。

またお前か、別に悪い意味で以前書いたわけではなく、
関東で少し前に流行ったものを劣化コピーさせたかのような豚骨魚介のつけ麺が
パンパン増殖するのを見かねて思わず書いてしまったフレーズ。

しかしながらここまで美味い豚骨魚介のつけ麺、分類すると『またおま系(略)』なんですが、
実は実は豚骨魚介はラーメンの中でも一番好きなジャンル、
しかもこんなにハイレベルなまたおま系が嫌いなワケがなく…

ココめっさ美味いがな!
と心の中で叫びながら嬉々として食ってる自分がいるのでしたw

またお前か?
そうですが、何か?(文句あるなら食ってから言えよ)
すいませんウマー!
って感じです(←意味不w)

「ラーメン つけ麺 村岡屋」

(住所)宇都宮市西原1-6-2
(電話)028-634-4270‎
(定休)月曜
(時間)11時30分~14時、18時~20時30分(水・金はお昼のみ)
(最寄駅)東武鉄道宇都宮線 東武宇都宮駅徒歩15分ぐらい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1310-29852f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。