FC2ブログ
 

ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白河2軒目。
とら食堂出身のすずき食堂。
P1030704.jpg

白河ラーメンの代表格であるとら食堂からの独立店はかなり多いと聞きますが、
その中でもとら食堂のラーメンの再現度がかなり高いと評判なのがこちら。

基本的に醤油ベースのラーメンなのが白河ラーメンなんですが、
味噌もメニューに加えてあり、白河の中では独自性の高いお店だと言えそう。

とら食堂から約4キロの道のりをプチジョギングでテクテク歩き走りながら到着w

悩みましたが注文は…
P1030703.jpg

手打中華
(★★★★)

味噌かデフォかで悩んだ結果やはり白河なら醤油でしょうって事でデフォの手打中華。

脂の層がうっすらと浮かぶ超アツアツのスープはとら食堂に比べると心なしか
コッテリしてるような気がします。

丼になみなみと入ったスープ、ほうれん草に縁がピンク色したチャーシューに褐色の醤油スープ(^^)
色合いがなんとも綺麗でしょう。

清く澄んだスープ、醤油にコーティングされた鶏ガラの強いダシ…

水が美味いんですよね!

東北は水が美味いと聞いていましたが、本当に美味いんです。

ここ白河の湧水も豊富、名水処に美味いラーメンあり、と。
基本はやっぱり水なんでしょう。
不純物が少ない柔らかい軟水はラーメンスープを作る上でもすごい重要なんでしょう。

すずき食堂のご主人はとら食堂の先代の大将のお弟子さんだそうです。
暖簾分けではなく独立なので、とら食堂とはひと味違った自分なりの味を出して
いるんでしょうねぇ(^o^)

美味しかった!

「すずき食堂」

(住所)福島県白河市瀬戸原4-9
(電話)0248-22-3392
(定休)火曜
(時間)11時30分~19時
(最寄駅)JR東北本線新白河駅 徒歩40分ぐらい!(近くに駅ないしw)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1312-6657364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。