ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白河ラーメン3軒目。

またもや4キロほどの道のりをテクテク歩き走り(謎)。

途中立ち寄った南湖公園。
P1030706.jpg

日本最古の公園だそうですが、かなりの絶景でした♪

カネダイですが、このお店は味はもちろんのこと、
白河ラーメンの中ではかなり独特なラーメンを出しているという話。
P1030710.jpg

思いっきり民家を改装しました的な店舗。

ラーメンを注文するとご飯の有無を聞かれます。
無料でご飯がついてくるみたい。
P1030707.jpg

ラーメン
(★★★★☆)

タレ強めで油っ気の多いスープに若干感じる酸味。
前2軒のとら食堂、すずき食堂に比べると味わいは少しジャンクに感じます。

具には辛く味付けされたネギが入っている等、細部において他の白河ラーメンとは異なる仕様になっています。

至極上品なラーメンに感じたとら食堂やすずき食堂よりも個人的には
こうゆうワイルドな感じの方がいいですねぇ(^o^)

麺は極太一歩手前といったところの平打ち麺。

この幅広い麺がスープをよく拾ってくれます◎

白河のラーメン屋さんはとら食堂が関係しているお店が多いみたいですが、
ここは全くの無関係だそうです。

基本的にはやはり濃い醤油色をしたラーメンなんですが、
ここは他店とはちょっと違う独特の味わいながらも醤油の甘味をきっちり感じ取れるラーメンになっていました。
P1030708.jpg

ご飯ともう一つ、無料でところてんもサービスで出されます(*^^)v
嬉しいサービスですね♪

「カネダイ」

(住所)福島県白河市昭和町201-1
(電話)0248-22-22-8695
(定休)水曜
(時間)11時~14時
(最寄駅)JR東北本線新白河駅 徒歩10分ぐらい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1313-3948b211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。