ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暖かくなってくると無性に食べたくなる一杯がある。

中華のサカイの冷麺と五大力の冷やしラーメン。

ここ近年、関西においても夏になると多くのお店が独創的な冷たい麺メニューを
作り出してきているけど、関西の冷やしラーメンの先駆け的な存在である五大力の冷やしはやっぱり特別と言うか、
別格と言うか。

イタリアン出身の店主さんが放つラーメンは、レギュラーの熱いラーメンも冷たいラーメンも、
少し『ラーメン』という枠に収まらないような個性的なもの。

冷やしは定番のアラビアータと隔年ごとにヴィシソワーズ系とジェノベーゼ系が
登場する。

今年は『冷たいらーめん2010 マーレ』。
P1030779.jpg

マーレって何やねんな、と、知識に乏しい自分(汗)

P1030781.jpg

冷たいらーめん2010 マーレ
(★★★★☆)

和え麺とつけ麺、同時に2種類の楽しみ方の出来るんですが、
まずは麺だけで食べてみましょう(^_^)

麺に添えられたコンソメジュレをたっぷり麺に絡ませて、と♪

んで、次はつけ汁に浸して…

って、浸らん(笑)

箸で麺を押し込まないと麺が沈んでくれませんw
P1030780.jpg

そんぐらいこのつけ汁がドロドロなんです。

つけ汁は海老の風味がガツーンとくるんですが、その味わいはかなり濃厚なもの。

まるで海老をクリーム状に擦り込んでキンキンに冷やしてみましたと言わんばかりの(謎)

海老とゆう豪華であり、一口食べてみると誰でもわかるような鮮烈な旨さ。

いつもながら五大力の冷やしラーメンは想像していたよりもはるか上のものを提供してくれますね♪


「麺家 五大力」

(住所)豊中市東豊中町5-30-25
(電話)06-6857-5559
(時間)11時~15時、17時~24時
(定休)月曜日
(最寄駅)北大阪急行 桃山台駅徒歩15分!(キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!)
ごだいりき
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/1327-b4d6a9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。