FC2ブログ
 

ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2006年6月4日

有名店放置リバイバル第2弾(謎)
しぇからしかへ2年ぶりの訪問。

ここは日によってブレるとゆう話をよく聞きますが、
確かに今まで2回訪問した時には、塩辛さを感じたり、スープが薄かったりと否定はできませんが・・・

19時前に到着。
同行者がトイレに行こうとするも店員さんがトイレの前で寝てて通せんぼ(爆)

ラーメンを注文!
しぇかしぇか♪
店頭や店内から感じた獣臭さはラーメンからは全くせず。
豚骨オンリーの白い渇濁色のスープは髄から出た旨味エキスが若干のトロミを与えてくれてます。

極細のストレート麺は伸びないように固めで茹でられており、
博多特有の粉っぽさを残している印象。

っていうか、美味いっすね、ココは♪
獣臭さとは違う独特のアンモニア臭はあるものの、気にならず。
途中で卓上のごま、紅生姜を投入するとマイルドになってまた◎

今日はやや塩辛さを感じましたが、ブレてようが美味いものは美味いって事ですかね♪

本場の九州ラーメンよりもよっぽど九州っぽい味ですね。
博多とも言えるし長浜とも言えそうな感じですが、お互いのいい特徴を上手いこと合わせたラーメンだと思います。

住吉店の方は未訪なんですが、どうなんでしょうかね?

昨日徳島ツアー行ったばかりなのに、気付けば今日3杯も食べてます(殴打)


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/252-2c0f320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック