ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年6月19日

昨日分です♪

梅田で軽く飲んだ帰りに訪問。
いつ以来か覚えてませんが、3~4年ぶりかな?

外観は決してキレイではなく、味のある女将さんがお店を
切り盛りされてました。

注文はえび・肉入り。(600円)
こうぼうえびふらい

薄切りの固ゆで玉子といいホントにチープな感じのラーメンですね♪
エビフライが乗るラーメンなんてなかなかないですが、前回も食べたこの「エビ」がめっちゃウマイ!
衣は醤油と胡椒かなぁ、しっかりとした味付けで香ばしいです。
鰹がガンッ!と効いて野菜の酸味が加わったスープはスッキリしていてどこか懐かしい系の味わい。

ん~レトロ感満点(*^^)v

やや太めのちぢれ麺は固めでワシワシと食えますね・・・
チャーシューがなんだかハムっぽい点もチープ度アップですね(笑)

他のメニューは肉入りが450円、肉なしが350円?だったかなぁ?
安くて美味しいB級グルメのど真ん中の一品に、たまにはこんなラーメンもいいなぁと思いました。

現代のラーメンとは明らかに一線を画す一杯でしたが、
これはこれで全然美味しいし、なんか懐かしい味にホッとしたお店でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/263-c99c6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。