fc2ブログ
 

ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2006年7月24日

2軒目!
連食で五味八珍@阿波座へ。
調べてみると3年ぶりの訪問みたいです。
デフォの中華そばの温泉玉子入り。

はっちん
前から気になってましたが、五味八珍って静岡とかにあるチェーンと同じ???
大阪には長居にもありますが、長居のラーメンは白菜たっぷりのスタミナ系のラーメンで、ココとは路線が全然違う。
福島区には店名同じの行列の出来るお好み焼き屋さんがありますが、何か関連してるのでしょうか。
神戸の福原にも同名のラーメン屋さんが・・・
謎ですw
ここのラーメンは純正な「東京ラーメン」ってイメージがあるんですが・・・
ほんのり香る煮干しにスッキリ醤油味。
鰹と昆布も感じますが、どうやら牛骨も使ってるみたいです。
牛骨の味はわからないですが(汗)
麺はプリプリの多加水太ちぢれ麺。
食感はいいですが、ややアンモニア臭い。
スープは今時のダブルスープとはどこか違った感じで、何か懐かしくてクリアな味。
だいぶ前からここにお店を構えて、普通に美味しいラーメンを出してたとの認識がありますが、なかなか足が向かないんですよねー。

この日食べた一口目の感想は、「わ、美味しい。」でした。
東京でも少なくなった昔ながらの「東京ラーメン」。
こんなところで食べれるとは、なかなか貴重なお店だ(☆∀☆)キラーン
なんだか春木屋ライクなところも◎でした。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/291-9a41cc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック