ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年8月19日

2軒目!
いきなり風火までやってきました~(笑)

過去の来店で豚骨、塩、醤油と食ってるんで今日は未食の塩豚骨!

これで基本メニュー全部制覇ぢゃっ!

風火のドロドロ濃厚豚骨は京滋方面では唯一無比と自分的に思ってます。
ふうか♪♪

今日の塩豚骨はベースの豚骨に魚ダシを合わせたダブルスープ。
麺は中太ちぢれ麺。この麺がこのお店で今まで食べた中で一番ウマーなんで♪

っちゅーか、メタクタ美味しいです☆

豚骨、お魚、どちらかが強い事もなく完璧なバランス(自分的には)。

デフォの豚骨ももちろん美味しいんですが、ちと濃いので食べるのに一苦労します。どちらかと言うとアッサリ系が好きな自分には、断然『塩豚骨』の方がタイプでした。

薄味のチャーシュー、メンマはスープを邪魔しないソフトな仕上がりでこちらも◎
麺はどうでしょ?
チョイ微妙(合ってなさげ)な感じがしましたが、こんだけスープが自分の好みど真ん中だとねw

気になったのは、豚骨スープのドロドロ&ザラザラ感がなくなってた事。
同行者の『豚骨』のスープを一口もらいましたが、明らかに以前と違う感じがしました。

ふぃ~、美味しかった♪

また来よっと(^.^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/315-167d228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。