ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年8月25日

夕方は知人から教えていただいた怪しさ満開のお店に突入。
阪急門戸厄神駅前東側にある「まるじん」。

んー
お家をムリクリ店舗にしてます的満開なすんげー店構え。
まるじん♪
まるじんかんばん


横から見るとそれが丸出し(笑)
おうち?

店内はかなり狭く、入口右手には人が入れるんかいなと思うような個室?がある。

つけ麺が美味いとの事前情報を得ていましたが、初訪の店なのでデフォの白ラーメンの食券を買って席につく。

壁には何やら物議を醸すような当店のこだわり的な貼り紙が貼ってありますが気にしない事にします(謎)
marujinn
ズワイガニと鶏がベースのスープ。
具は…
白菜にチャーシュー、豚の薄切りって…
神座かいな(笑)

まずスープ。
カニの味は確かに強い。
が、動物系との相性がイマイチで、白菜の甘みも混ざって何だかごった煮的な味わい。
これって油使ってます?
食べてても何だかラーメンらしくない感じがします。

続いて麺。
ツルツルでしなやかな喉ごしですが、食感悪し。
おそらくつけ麺の麺とは別だとは思います。

うーん。
つけ麺のデキがいいと聞いてただけに何だか消化不良です。
ベースにカニを使ったデフォルトのラーメンなんてなかなかないだけに貴重っちゃ貴重なんですが。
またつけ麺食いに来ます。

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/343-123cb68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
阪急今津線門戸厄神駅東側に最近出来たラーメン店。 この場所、2年毎に店の入れ替わりがあるようなところで、私が知ってるだけでも過去3回もラーメン屋が入れ替わってるのだ。 さて、今度の店は大丈夫なのか? 店に入ると、カウンターにすだれで目隠し。調理場を見えな?...
2008/10/29(水) 01:54:15 | 鴨ラー日記・全国ラーメン食べ歩き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。