ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月24日

ようやく初訪~
ラーメン荘 夢を語れ@一乗寺

18時の開店前に到着すると、先客4。
京都遠征にはつきものの某自分でラヲタ認定しないペーパーラヲタ
Pと店前で合流し、いざ開店!

まずはデフォから・・・と思いつつも、食券機の「ブタ」とデフォの二つ同時押ししたのは内緒ですw
出てきた食券はデフォの白・・・(つд∩) ウエーン ←なぜ泣く?
ゆめかたれ

食べた正直な感想は「ふーん、こんなモンかw」って感じ。
スープはちょっと深さとゆうか、旨味成分が物足りない。油のくどさが出てしまってます。
麺は二郎特有の不揃いな太麺で想像通り。
カエシが弱いのか味が薄すぎに感じたんで「カラメ」は必須かも・・・
ただ上記の感想は「ラーメン」とゆう物差しで計ったもの。
二郎はラーメンにあらず、とゆう格言があるように、普通に考えない方がいいかもしれませんね。ただ、今日食べて思ったのは、中毒性はないな、と。

今まで食べた二郎系を比較対象に挙げて比べてみると
三田二郎>辰や@松蔭神社>ら・けいこ@名古屋栄>夢を語れ
の順かなぁ・・・、現時点でですがwww

今まで関西にありそうでなかったラーメンなだけに今後が楽しみです。
ぜんじる♪
全汁っと。

全汁しても量的にはちょっと物足りなく感じました。麺は300グラム・・・うーん。
アブラマシにすると背脂が別皿で出てきますよ>いっちゃんさん

丼側面の文字は丼によって違う模様。
あと2回ぐらいは来よっと♪

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/383-c1602e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。