ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年2月10日

今日は暖かいですねー
チャリ乗っててスゲー気持ち良かったッス!(*≧∀≦)

仕事帰りは2号線を爆走、西宮からひたすら直進してますが、尼崎の杭瀬の交差点を過ぎ、天一を越えたすぐのトコにある黄色のテント・・・

「どさんこ」があります。

どさんこと言えば地雷チェーンじゃん!と思いがちですが(ってか思ってます)、ココのどさんこはその地雷チェーンとは違うどさんこだとゆう事を教えていただき、ちゃんぽんがなかなかウマーだとの情報を♪

店内は中華屋然としたごくごく一般的な感じですが、とりあえずちゃんぽんを注文です。
どさんこ

麺上げは平ザルで湯切りは超適当(ってか、湯切りできてない(苦笑)

ビジュアルからは全然ちゃんぽんのイメージからかけ離れたものが運ばれてきたw

玉子が溶いてある???(謎)

とりあえずいただきまーす♪と食ってみたw

強くトロミがつけられたスープ・・・
スープ?
これはスープと呼べるのかわかりません(笑)
ダシの味がしないんで・・・

天津麺みたいな感じで中太麺がよく餡を持ち上げる。
寒~い冬場には重宝しそうな1杯ですな。

味はとゆうと、豚骨や鶏の出しで食わすものでもなけりゃ、化調バリバリの調味料で食わすものでもない、なんとも不思議な感じ。
創作とはまた違いますが、なかなか楽しい1杯でアリかと思います。

お店はものっすげーアットホームで常連のおっちゃんおばちゃんがビール片手にワイワイって感じの店内でした。


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/514-d9ba0834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。