ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年3月4日


今日も中津浜線攻めです。
久しぶりに満月へ~

このお店は手打ちの麺がひと際目立ちます。
麺を楽しむにはつけ麺系のメニューが定番ですが、前回ココの「ざるらーめん」は食べてるので今日は違うメニューを。

注文したのは「白味噌らーめん」。
まんげつ

白味噌ベースに具は野菜系のみ。
野菜の上のトーバンヂャンを溶かすとピリっと刺激的なスープに変身です。

まずはストレートにスープを飲んでみると、すっきりとした感じで味噌っぽさはさほど感じない。

トーバンヂャンを溶かすと少し辛いかな…
個人的には最初の状態の方が好みです。

注目の麺ですが…

惜しいかな、ダマになってる部分が多く、麺との絡みは最悪なぐらい絡みません。

麺自体は美味しいと思います。四神伝の和風醤油に使われてる多加水のちぢれ麺とよく似てます。手打ちならでわの不揃いな太さの麺は合わせるスープが難しいそう。

トータル的に見ると値段(850円)に見合わない感じ。
チャーシューもないラーメンで850円は強気の商売やなあと言わざるを得ません。

(19)


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/542-ae025039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。