ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年9月21日

カドヤ食堂に夜の部シャッター!
開店時の並びは前4、後2でした。

P1000041.jpg

人気店ですので行列覚悟・・・時間に余裕のない時はなかなか行けません。
今日は仕事帰りに行ったんですが、やっぱりゆっくりと堪能したいですからね(*^^)v

店内に入ると、厨房が丸見え!
最近壁をぶち抜いたそうですが、何か違和感がある(笑)
P1000043.jpg
(画像はクリックで拡大します。)

ここのメニューは一通りすべて制覇しているので、今日は何にしよかな潤オと思いメニューを
見ると「白金豚の旨みそば」発見!!!

白金豚の旨みそばといえば・・・
2年前だったかな?携帯サイト「超らーめんナビ」で登場していた限定メニュー。
その時は取材に来られた関東の方々と一緒にいただく事ができたんですが、
その時以来です!

その後何度か限定で出ていたのかな!?
なかなかタイミングが合わずに食べれなかったですが、今日いただけるとは♪

って事で、白金豚の旨みそばを注文です♪
P1000044.jpgP1000046.jpg

運ばれてきた丼からはにんにくの香ばしい匂いが!

カドヤ食堂でにんにくって何か違和感ある気もしますが(笑)

底にタレが沈んでいるので、一気に天地返し!
P1000047.jpg

・・・こんな感じになりました♪

あとはズバズバ~!っと麺をすするだけ!

チャーシューにも使われている白金豚の上質のラード、油やのに全然しつこくないんです。
タレと油が麺に絡まって少し濃い潤オなぁ!と思う方もいるかもしれませんが、
意外や意外!スルスル食えますよ。

にんにくは少し控え目に感じますが、これぐらいのバランスがちょうどいいのかも。

ジャンキー感はそれほど高いとは思いませんが、上質な素材とこのお店のクオリティは
存分に感じることのできるのではと思います。

途中で酢を投入してサッパリといただくのもまたいいですよ!

最後はシメに一口ご飯(旨みそば注文で付いてきます)をぶち込んで一気に食べる!

レギュラーメニューのつけそばや中華そばもいいんですけど、こんな様変わりな一杯が
いただけるのもまた魅力の一つですね!

少し気になったんですが、提供速度上がりました?
店内はすぐに満席になったんですが、注文した品はすぐに出てきました!
前までは少し遅いかな?って思っていたんでちょっと驚き。

ごちそうさまでした。

「カドヤ食堂」

(住所)大阪市鶴見区鶴見4-1-18
(電話)06-6933-9323
(定休)月曜、第3火曜
(時間)11時~16時、18時~22時


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/579-2e762431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。