ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月1日

2軒目!

草野球の練習帰りに訪問!

草野球のあとはラーメンに限るっ!
って、外食はほとんどラーメンなんですけどね(自爆)
P1000179.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

味噌ラーメンをウリにココ最近の話題になっているお店。
阪急蛍池から少し歩いた場所にあります。

基本メニューは白味噌ラーメンと赤味噌ラーメンの2本立て。
P1000183.jpg

説明書きにもあるように、白味噌ラーメンは京風の味噌ラーメンとの事。

大阪ではあまり味噌ラーメン文化が根付いていない印象がありますが、果たしてこのお店のラーメンはどんなんだろう!?

今日は白味噌ラーメンをチョイス。
P1000184.jpg

見るも眩しい赤色の丼!
具のつくね串が斬新で見た目も楽しませてくれる一杯ですね。

スープはほんのり甘い白味噌ベース。
スープのボディは豚骨系でしょうか。

味噌ラーメンには珍しく、極細のストレート麺を使っています。
麺の表面が少しざらついていますが、スープとの絡みを良くするためでしょうか。

トッピングのつくねはスパイシーな味付けで甘めのスープとのギャップが感じられ、アクセントとして面白いです!

食べ進んでいくうちに味噌って飽きてくるイメージがあるんですが、そんなこともなくスルスルと最後まで完食できました!

同行者の赤味噌ラーメンを少しもらいましたが、こちらは味の主張がはっきりといており、白味噌よりか「味噌ラーメン」らしい仕上がり。
白味噌の方はベースを味わうって感じ、赤味噌は味噌を味わうといった感じで、どちらも芳醇で香り高い味噌ラーメンになっています。
P1000187.jpg

(DONみつか)
チャーシュー丼です。
ゴロゴロの角切りチャーシューがたっぷりと♪
生姜の風味と白髪葱の組み合わせでさっぱりといただけました (゚д゚)ウマー
P1000182.jpg

衣服を汚したくない人のために紙エプロンを用意してくれています!
この配慮は嬉しいですね!

大阪ではなかなか美味い!と感じる味噌ラーメンって少ないと思うのですが、
ここのお店はこれから期待が大きいと思います。
開店してまだ日が浅いにもかかわらず、常連さんが結構いてるんですよね・・・
店内はシックで落ち着いた雰囲気、デートでも使えそうな内観です。

ごちそうさまでした!

「みつか坊主」

(住所)豊中市蛍池北町3-3-13
(電話)06-6850-3532
(時間)19時30分~翌2時30分
     日曜・12時~20時
(定休)月曜日・第2火曜日(祝日の場合営業・翌日休み)

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
行かれましたか!
大阪ブラックの後に、「みつか坊主」さんとは・・・
なんとも凄いコースです。
2軒目に、ここのルイボスティがちょうど良かったことと存じます。
あの白味噌ラーメンは、以前少し甘かったのですが、店主さんが感想を集めて、「甘さ控えめ・旨味を少し出す」って味に変えてます。
あと「辛味噌ラーメン」ってのもありますので、寒さを感じたときにご訪問の際は是非・・・(^-^)


2008/10/04(土) 00:40:57 | 麺多浪 | #KgDYqhKI[ 編集]
金久右衛門は昼でこちらは夜の訪問でしたから(笑)
以前より白味噌は甘さ控えめになったんですか?
研究されてるんですね。

ココに来るまでには麺野郎の誘惑に勝たなければならないから大変ですわ(爆)
2008/10/04(土) 21:42:34 | ビーマ♪ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/617-87d141d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
