ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2006年1月16日

3軒目!
変わった店名です(笑)
江古田駅から約5分の場所にあります。

ラハメン(ラーメン)を注文!
らはめんらはめん♪


節の香りが漂い、いい香り。
自家製麺はツルツル…少しツルツルしすぎ?
加水率が高く、粉が弱いとの某氏(笑)の寸評。

スープは美味しかった!動物系と節系のダブルで、バランスよく最後まで飽きる事なく食べれました。
塩分もちょうどいい感じ。
具の緑…初めはほうれん草かと思いましたが…野沢菜?江戸菜?よくわからん!

この店の中太ストレート麺は賛否両論別れそう…

ちなみに店名のラハメンは造語、ヤマンはジャマイカでの挨拶に使う言葉だそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/66-dfbc1ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
