ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月8日

2軒目!

針中野襲撃作戦パート2!


本日のメインイベントです!

中華料理屋さんからラーメン屋さんに転身・・・
自家製麺を武器に味噌・鶏塩・つけ麺など、秀逸なラーメン達でお客さんを魅了するという話を多方面から聞いていしたが・・・

何故か今まで未訪。
何故か行く気のしなかった彩々。

ようやく今日訪問となりました。

夜の開店20分前にお店に到着でシャッター♪
P1000254.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

いよいよ開店!
カウンター8席のみの店内は明るく、厨房は開放的。
さ~て、何を食べようか、迷いましたが、「初訪問時はそのお店のデフォ」とゆう自分の中の不文律を守り、味噌ラーメンを注文です。
P1000257.jpgP1000258.jpg

ラーメンを待つ間、店内の説明書きに目をやりまいた・・・

味噌ラーメンは「店主の思いが詰まった1杯!」って!
ますます期待は膨らむ・・・
鶏塩は「旨味の塊」・・・そう来ましたか。
こりゃ2杯イクか!?と思っているとラーメン到着♪
P1000259.jpgP1000261.jpg

見るも鮮やかなビジュアルです~
運ばれてきた瞬間から味噌の香ばしい香りがプンプンです。

視覚・嗅覚でまずは軽くやられてしまいました。

黒大豆を使ったとゆう黒味噌と言うことですが、スープを飲んでみると・・・
んん?
こりゃそんな簡単なもんではないすな。
明らかに他の何かを合わせてます。
麹かな?麹味噌の味も感じました。味噌ラーメンの中でもかなり独特の路線。

スープの中には大量のミンチが入っており、スープをすするたびにミンチも一緒に食べる事ができます。
この「味噌ラーメン+ミンチ」って結構黄金の組み合わせだったりするんですよね!
何しか (゚д゚)ウマー です!

もっちりした自家製の太麺・・・
その食感は少し独特のもので、かなり食べ応えのある凶暴な麺!
モチモチ感がこのスープと抜群の相性を示しています。

野菜の主張も強いのですが、それに負けない麺の圧倒的な存在感は特筆もの!
自家製麺のレベルの高さも感じました。
P1000262.jpg

この麺!
スープももちろん、麺が美味い!

大阪では今までなかなか美味い!と思わせる味噌ラーメンは少なかったのですが、彩々を食べたことによって根底からその考えは覆りました。

同行者は味噌つけ麺を注文したんですが、これがまた (゚д゚)ウマー なんです!
味噌ラーメンとは全く違った「多加水の平打ち麺」なんですが、これがまた・・・

あ~~~~

こりゃまたすぐに再訪しなければなりません。
チマチマ1杯づつ食ってもラチがあかんので、次回訪問時は鶏塩・味噌つけ・夜鳴きそばのどれjか2品をまとめて食うぞ!と予告しておきます。

ちなみに店主さんと少しお話しましたが、何故か「ビーマさんですか?」とバレていました。
何でだろ~
同行者の方も正体バレてるし(笑)

彩々さん、ごちそうさまでした!


「麺屋 彩々」

(住所)大阪市東住吉区駒川5-7-3
(電話)06-6609-3030
(時間)11時30分~14時30分、18時~22時
(定休)日曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
ヴィジュアルだけで既に「食いたい」モードに入りますね。
まして太麺ならなおさら。
2008/10/09(木) 00:55:51 | 臣。 | #Cis0Tti.[ 編集]
鮮やかなビジュアルですね!
今まで何で行かなかったんだろ~って自分でも不思議ですw
2008/10/10(金) 20:53:41 | ビーマ♪ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/669-cb9321a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
