ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月9日

さあ~
やってきました岡山県!

久しぶりの岡山ツアーです!

先週からリスト作りしていて、楽しみにしていましたが、本日決行!

まず1軒目は岡山駅から山陽本線で2駅戻った「高島駅」近くにあるお店をチョイスしました!

山下商店

P1000279.jpgP1000280.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

本格的な博多とんこつが食べられるお店。

お店は民家を改造したかのような造りです。
店内に入り席に座る・・・店員さんがすかさず荷物を入れるカゴを持ってきてくれました!
嬉しい配慮ですね♪

P1000281.jpg
デフォのラーメンを麺硬めでお願いしてラーメンがやってくるのを待ちます。
初めてのお店ってこの待ってる間もドキドキして楽しめますよね!
P1000283.jpg

見た目から純正の豚骨ラーメンです!
臭みのないクリーミーな豚骨スープは美味いっす!

岡山で一番美味い豚骨!って触れ込みも聞いてましたが、その言葉もあながち嘘ではありません!
P1000285.jpg

極細の粉っぽい麺。
本場・博多から仕入れているそうですが、やっぱりこんな豚骨ラーメンには低加水の粉っぽい細麺に限りますね!
チャーシューは巻きバラタイプ。
しっかりと味付けがされていて、柔らかくこれも美味しかったですよ♪

いきなり1軒目でこんな美味しいラーメン食べれてテンションうなぎのぼりです!

ごちそうさまでした!

「山下商店」

(住所)岡山市国府市場153-6
(電話)不明
(時間)11時~14時30分、17時30分~22時
(定休)月曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/672-992d10aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
