ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月9日

2軒目!

山下商店を出て来た道を引き返す。
JRの線路にぶち当たり左折、そのまま線路沿いを歩いていると、次の目的地である
「くわん屋EVOLUTION」に到着です。
山下商店からは徒歩で10分ぐらいかな♪
P1000286.jpgP1000287.jpg

店名のEVOLUTIONって何でしょう!?
意味がわかりませんがとりあえず突撃!

こちらも先ほどの山下商店同様に豚骨ラーメンのお店。
そして、このお店である意味有名なのが・・・
P1000288.jpg

激辛高菜!
ボクは辛い系はあまり得意ではないので・・・
ラーメンの味を損なってはいけないし、この高菜は遠慮しときますが、
昨日お土産で買ってきて~と頼まれたんですよねw

って事で注文はデフォのくわん屋ラーメンと高菜お持ち帰り2つをお願いしました!
P1000289.jpgP1000290.jpg

乳白色の豚骨スープです!
濃度自体はさほど・・・って感じです。
サラッとした飲み口ですが、コクがあり美味。

食べやすさを意識して作られたかのようにも感じます。
味付けはちょっと控えめ。
そのまま食べる分にはういいかもしれないですが、替え玉を注文するとちょっと味が薄くなるような・・・そんな気もします。

豚骨100%との触れ込みでしたが、変な雑味もなく、丁寧に作られたスープだと思います。
P1000291.jpg

麺は少しプリッとした感じがある中細麺。
スープとの馴染みは良かったですが、ちょっと芯が残ってて硬かったかな。

そして・・・
高菜!
やっぱり来たからには食べたくなるじゃないですか・・・

ちょっとだけ、ホンマにちょっとだけ食べてみました・・・

かかかかかかか、辛ぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁ!!!!!!!


これちょっとヤバくない!?

口から火が出そうです!

味覚がおかしくなったら危険なので、このへんで撤収しますwww

ごちそうさまでした!

あ、ちなみに高菜のお持ち帰り、90g200円です♪

「くわん屋EVOLUTION」

(住所)岡山市雄町12-2-2
(電話)086-278-6868
(時間)11時30分~14時30分、18時~23時
    土曜日11時30分~23時 日曜・祝日11時30分~22時  
(定休)火曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/673-a41e2568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
