ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月13日

先月書いた携帯ラーメンサイトの超らーめんナビの限定メニュー、覚えてる
方もいるかもですが、今日はその限定ラーメンを遅ればせながら食べに行ってき
ました。

今回はボクが取材させていただいたので興味の

ある方はらーナビ見てください(笑)



すっぽんらーめん太尊
P1000352.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

阪神武庫川駅から歩いて5分ぐらいにお店があります。

今回のメニューはその名の通りの「超すっぽんラーメン」なんですが、すっぽん
パワーがハンパないんすよね~

試食の時に食べたあの濃厚スープを想像しただけでお腹がグーグーいいます(^o^)
P1000353.jpg
P1000355.jpg

今回はすっぽんの頭抜きでw

う~ん!
美味いっ◎

試食の時も書きましたが、滋味溢れるスープは最高ですね。

麺もスープも具もすっぽん尽くしで、ラーメン屋さんですっぽんをこんなに身近
に感じられるのはありがたいです。

P1000358.jpg

すっぽんの身はクセありそうってイメージあるかもしれませんが、臭みもないし柔らかくてプルプルしててめっちゃ美味いっすよ!

んで!

雑炊です!

麺と具を食べたあとでご飯と卵を追加で注文すると、すっぽん雑炊作ってくれま
す!

今日はこれが楽しみで楽しみで♪
店主さんのアドバイスに従いスープを残し、すっぽんの骨も雑炊に入れてもらう
…豚骨と同じですっぽんの骨の随に旨味が残っているそうで、一緒にグツグツ煮
込んでもらう(^^)

できたぁ♪
P1000361.jpg
P1000362.jpg


(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー !

雑炊が美味しい季節になってきましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すっぽんのエキス・旨味をフルパワーで味わえるこの雑炊、絶品でした♪

いよいよこの限定ラーメンも残り2日間のみの提供となりました。

値段が少し高い(1800円、すっぽん頭入りは2000円)ので出るかなぁと心配して
ましたが、これまで結構な数が出たようでホッと一安心。

店主さんも「よかったよぉ~!」って言ってくれたので、取材した立場からしたら嬉しいです♪

もう少し寒くなったら今度は…

太尊で2年前食べた「すっぽん鍋」を食べに行くぞ~!

すっぽん鍋、これがまた最高なんです!
楽しみだ(^^)

ごちそうさまでした~!


「すっぽんらーめん 太尊」

(住所)西宮市小松東町3-8-16
(電話)0798-48-4443
(定休)月曜日
(時間)11時30分~13時30分、18時~23時

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

超らーめんナビの限定メニュー、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/683-c2cf3167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
