ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月17日

先日初訪問したばかりの彩々に早くも再訪です。
P1000444.jpg

前回いただいた味噌ラーメンの美味しさに驚き、他のメニューも食べたくなってしまいました(*^^)v
前回訪問から9日・・・
いきなりの再訪です。

店内は知り合いのラヲタさんを筆頭に愉快な仲間たちが占拠中(汗)

一瞬帰ろかなとも思いましたが(爆)、何とか踏みとどまりましたwww

この日はまず「鶏塩」を注文。
メニュー表に書いてある「旨味の塊」との言葉、確認しなければ!
P1000446.jpg
P1000447.jpg

うひょ~
美味そう!

スープは鶏のいい香り~♪
表面のキラキラした鶏油のコクがかなり強う、あっさりした中にもしっかりとした旨味が引き出されています。
スープに散らされた紫蘇が風味をさらに引き立てる (゚д゚)ウマー
塩っ気はこの手のラーメン
してはやや強い方にも思えます。
ベースのスープは塩ダレにも負けないしっかりとした旨味があって美味い! (゚д゚)ウマー
P1000448.jpg

麺は味噌ラーメンのもっちり太麺と違い細麺を使っています。
風味・コシといった点ではインパクトの強い味噌の麺には負けますが、
鶏塩に合わせるにはもってこいの麺。
スープと麺がお互い喧嘩することなく丼のなかで調和されています!

う~ん、美味いなぁ・・・(*^^)v

続いて味噌つけ麺を連食!
P1000450.jpg

こちらは艶やかな平打ち麺。
食感はパスタのような感じで形状を考えたら絡みもいいやろな~と思ってつけ汁に浸すと。。。
あらららら、トロミのついた濃厚なつけ汁をこれでもかっ!ってぐらいに持ち上げてくれます。
P1000451.jpgP1000452.jpg

つけ汁の中には味噌ラーメンと同じくミンチがたっぷり!
麺を浸すと一緒にミンチが持ち上がって (゚д゚)ウマー !

斜め切りの白髪葱は清涼感たっぷりで濃厚なつけ汁の箸休めてき存在に最高!
写真には写っていませんが、つけ汁の中にはゆで卵が沈んでいますよ(*^^)v

夢中で食べてたらあっと言う間に完食してしまいました。
これは・・・
ボクの中では貴重な「自然に完食」できるラーメンだぞ・・・
意識的に食べなきゃって思うラーメンよりも自分の中では数ランク上のラーメン・・・

この日彩々のラーメンはそんな存在になりました。

うーん、ラーメン専門店に転身してまだ間もないのにこのレベルまで達しているなんて凄いぞ・・・
今後のこのお店に注目です!

ごちそうさまでした!


「麺屋 彩々」

(住所)大阪市東住吉区駒川5-7-3
(電話)06-6609-3030
(時間)11時30分~14時30分、18時~22時
(定休)日曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
(☆o☆)
な?みんなが勧めるのもわかるやろ?

機会があれば、カレー食べてほしいな…
2008/10/21(火) 22:26:15 | ハシダ・メン | #e9uG4POc[ 編集]
ハシダ・メンさん
いいお店ですね!

カレーはメニューに載ってないですが・・・
常連さんになったら作ってもらいます(*^^)v
2008/10/21(火) 23:15:10 | ビーマ | #-[ 編集]
味噌つけ麺はここのメニューの中でも特にお気に入りです。
針中野駅からも近いし、仕事帰りにサッと寄り道できる貴重なお店なんですよ。
2008/10/23(木) 21:45:46 | たむたむ | #-[ 編集]
たむたむさん♪
こんばんわ~(*^_^*)

帰り道に寄れるなんて羨ましいぃぃぃ!!!!!
いいなぁ。

ボクは帰り道と言えばお決まりの守口某店がありますわ!(笑)
2008/10/23(木) 21:56:56 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/688-f058847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
